クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
英国は鉄道も発達していますね。

・・・ってことは
SGI_tが黙っちゃあいないってことで(苦笑)。

Bristol Temple MeadsSt_120607
イギリスの鉄道は
個性的な車両がたくさんあって
見ていて飽きませんね~♪

そしてSGI_t
ブリストルからマインヘッドへ向かった理由は
まさに、これっ!

West Somerset Railway2_120607
SL!!!

まさに
「機関車トーマス」の世界ですよ!

West Somerset Railway3_120607
この機関車なんか
「ヘンリー」そっくり☆

英国には
こういう『保存鉄道』がたくさんあって、
素敵なロケーションの中を
未だにSLが走っているんですね~。

羨ましい・・・っ!

その後
ダートマスに行っても、


再びSLとご対面♪


ヨット客車

なんとも優雅な組み合わせ
とても画になりますね☆

しかも、今回は


なんと
特別列車「ウェディングトレイン」
専用の展望車からSLを間近に見ることができました!

窓を開けたままトンネルに入っちゃって
煙でゲホゲホゲホ・・・
という
お約束な事も体験(笑)。


そこでは
珍しい「スチームカー」も見ることができました~♪

Paddington St_120611
ロンドンに移動すると
今度は美しい駅舎に見惚れてしまいます・・・(溜息)。

TheLondon Underground_120611
地下鉄(Tube)も素敵☆

いやぁ、
英国って素晴らしいっ!

はじめて拝見させて頂きます。イギリス、素敵な町並みばかりで羨ましい限りです。見ていたら行った気分になりました(笑)最近FC2ブログに参加しまて、またちょくちょく覗きに来ますので宜しくお願いします!

2012.07.06 20:17 URL | 磨き屋さん #- [ 編集 ]

磨き屋さんさん、
コメントありがとうございます。
当ブログを見ていただき、
重ねてありがとうございます♪

こちらこそ
よろしくお願いしますネ☆

2012.07.09 23:21 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2490-5072ec46

