クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎年、夏休みには
思い切って遠くまで旅をするのが恒例になっていました。

去年は北海道の北の果てまで
クロネコと爆走、


一昨年も九州をあわや一周!?という爆走ぶり(笑)。

さぁて、今年は・・・と
思った事が無いわけではありませんが、
とにかく疲れが抜け切らない状態で、
もう計画を立てる事もできずに
完全に引きこもって
とある活動に勤しんでおりました。

でも、夏休みの後半に
親戚宅へお邪魔する約束がありましたので
そこへの移動を
「いつもと違う方法」で向かいました。

題して、

『湘南から京都まで~鈍行列車の旅☆』

結局、SGI_tがしゃしゃり出てくるワケですが、
まぁ、気分転換には良いだろう、と。


事前にヤフオクで
安い一日乗車券をゲットしてまして・・・♪

いざ、出発っ☆


まず、初っ端から
「普通じゃない普通電車」に乗り込んで・・・(笑)。


熱海では

思わず目的地を変えちゃおうかという誘惑に駆られ(汗)・・・


静岡県の島田駅~。


途中、新幹線に何度も追い越され、
「たまにはこういう旅もいいかな・・・」なんて

・・・あんまり思わなかった(爆)☆

ブルトレの旅なら良いんですけどね。
ちょっと近郊型電車は味気無いや。


浜松駅で途中下車してお昼ご飯。

思い切って鰻(ウナギ)でも・・・と思いましたが、
素敵なお値段に思い切れなかったYo・・・(泣)。


豊橋駅近くの車庫も
すっかり様変わりしたなぁ・・・(溜息)。


ようやく名古屋ーっ☆

その後、
大垣方面ではなく
あえて三重方面へと方向転換。


四日市
いかにも工業地帯という雰囲気がたっぷり。


亀山駅での
乗り換え時間がたった2分って、
ちょっと心臓に悪いと思うの。


柘植駅
ローカルな感じが・・・いいっ!

そして、やって来た電車は・・・、


湘南地方を引退して久しい「113系」電車っ!

いやぁ、懐かしい~♪

そんな想いに浸りながら
草津経由で東海道本線に再度合流、


京都に無事到着っ☆

いやぁ、新幹線だったら3時間くらいの移動ですが、
今回は10時間(!)
たっぷり時間をかけた旅となりました。



最後に
某アニメで有名になった電車に乗って
駅から数分の所にある
親戚宅へと行ってまいりました。


毎年繰り広げる壮大な旅ではありませんが、
気分転換には結構良かったです~♪

さすがに,10時間は,電車好きじゃないとキツイやろうなぁ~

京都,いいなぁ.
久しく行ってないし,何とか時間を作って行きたいもんです.

2012.08.21 08:15 URL | MAK #PWkK5dvM [ 編集 ]

MAKさん、コメントありがとうございます。

やっぱり京都はいいもんです♪
きっと懐かしく感じますよ~☆

2012.08.24 23:16 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2504-01b13a36

