クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

『ツクツクボウシ』


『ミンミンゼミ』

これは
ほとんど「アブラゼミ」「ニイニイゼミ」しかいない、
夕方、たま~に「ヒグラシ」が現れるだけ、という
地元 福井の人じゃないとわからないネタではありますが(苦笑)。

それでも年にほんの数回、
こういう『レアアイテム』が出現することがありまして。

これらの鳴き声を聞いた少年時代の我々は
そりゃあ、もう、大捜索隊結成、ですよ(笑)。
(ヒグラシの時でも大慌てだったなぁ・・・)



いいなぁ、関東の少年達は。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2519-45c3efbc

