クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
報告が遅れましたが・・・

ただいま☆


・・・というのは、
結果として
クロネコ、入院してました(汗)

事の成り行きは、こう。

先日、記事にしたように
クロネコの空調が壊れました。

     ↓
「どうせ部品交換で大量出費でしょ?」
あきらめモード
     ↓
とりあえず、値段だけ聞いて
我慢する口実にしようっと

     ↓
ディーラーに問い合わせる。
     ↓
「もしかしたら、
 部品交換しなくても直るかもしれない。」

     ↓
「なんですとっ!?」
     ↓
ろーどすさんと会った後で
ディーラーに持っていく。
     ↓
壊れた2つの風量調整のうち、
1つは直ったけれど
残り1つが難航
     ↓
まさかのお泊り入院が急遽決定・・・。
     ↓
3日後、クロネコ戻ってくる。

・・・というワケで・・・


空調、直ったっ☆

いやぁ、ディーラーさん、頑張ってくれました

原因は
スイッチの接点部分で
プラスチック部品が熱で溶けたことによる「接触不良」


どうやら、1(弱)2(中)は問題ないけれど
3(強)4(MAX)になると電流が大量に流れて
熱を帯びてしまう「構造上の問題」だそうです。


なので、今回直りましたが
また壊れる可能性はある・・・かもしれない、ということで

「3と4は長時間使わない方がいい」

というアドバイスを・・・。



なんだかなぁ(苦笑)



思った以上に時間と手間(と小さい部品交換)がかかり
結局諭吉さんが3人弱ほどかかってしまいましたが(泣)
まるまる部品交換だと
(やっぱり)諭吉さんが2ケタ逝っちゃうところだったので
今回のディーラーさんの頑張りに、感謝です☆












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2535-ccae7211

