クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
・・・というワケで、
クロネコの予期せぬ入院のため、
私は代車をお借りすることになりました。

以前借りていた代車は
赤い「smart fortwo coupe mhd」でして
それなりに乗用車らしくなったなぁ・・・と思っていましたが、

今回の代車は
同じforTwoでも・・・ちょっと違う?


『smart fortwo coupe turbo』!

おぉ。

「Turbo」だ。


「ダークグレーマット」という
ボディカラーが・・・渋いっ!

文字通りマット(艶消し)塗装なんですが、
よく見るとキラキラとメタリックが輝いていて
なかなか奥深い色だなぁ・・・と感心☆


そして実際乗ってみると、
以前乗った「mhd」と比べて
明らかに力強い印象があります。

低回転から
モリモリ力が湧いて出てくる感じ

クロネコよりも好印象・・・カモ。


そして、
パドルシフトが付いている♪

これ、スポーティーというより、
むしろ「快適装備」に近いかもしれません。

スマローに比べて
シフトノブの位置がすごく低いところにあるforTwoは
シフトチェンジの時、手を動かすのが結構手間で。

パドルシフトだと
ハンドルから手を離さずにシフトチェンジできるので
「あら、楽チン☆」って思えるのです~。

なかなか良いクルマだなって思いました。

良くも悪くも
スマートらしいキャラクターもありますしね。

スマローに対して
圧倒的に高い目線の高さとか、
ショートホイールベースの宿命である
常に前後にピッチングする挙動とか・・・ね(苦笑)。

ふふふ、そうしてフォーツーにも手を出してしまって行くわけですよ(T ^ T)

まだ今回のターボモデルは乗ってないのですが、なかなかに良さそうですね~

2012.09.28 00:37 URL | 魅衣呼 #jVvQXXuw [ 編集 ]

魅衣呼さん、ご無沙汰しております♪

いやぁ、確かに


「スマローとforTwoがあれば完璧なんじゃね?」


・・・って
一瞬思いましたよ(笑)。

2012.09.28 22:43 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2537-e26d6f77

