クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドタバタしながら
今年、2012年も終わろうとしています。

大晦日。

いろんな意味で余裕がありませんが、
このひとときだけでも
今年一年を振り返ってみたいと思います。

2012年。

去年に引き続き、
再び旅立った1~3月。

『ロシア出張 第二陣』

去年の今頃は
心身ともにダメージを負って
「もう絶対、無理。」と思っていましたが
いろんな方々の優しさに助けられ、
なんとか踏みとどまってやり遂げました。

みんな、ありがとう。



そんな経験を経て
私はあるものを得る事ができました。

『英語』

今でもロシアとの仕事は続いていますが、
それに加えて
今ではインド人とも仕事をすることに。

もう電話で話す話す・・・(汗)

流暢(りゅうちょう)な英語には程遠いですが
それでも1年前は英語が大嫌いで全くダメだった私が
今では電話でコミュニケーションがなんとか取れるようになったことに
私自身が驚いています。


TOEICの点数も
「夢のまた夢」的な数字になったのもビックリでした。

でも、まだスムーズな会話は難しいので
せっかくですから来年以降も頑張ってみようかな。。。。。



そして、
以前ちょっと記事に触れたことがありましたが
今年になって、ついに始めました。

『とある活動』

構想3年
今年の4月にようやく動き始めて
半年後の10月になんとか発信を始めることができました。

まだまだこれから、といった感じですが

「まずは始めてみよう」

この言葉を繰り返しながら
ようやく始動したこの活動、
ボチボチでもいいから続けて行きたいと思います。

大変申し訳ありませんが
このブログで
その活動の具体的な内容をお伝えすることは、ありません。
(いろいろメンドクサイ事情がありますので・・・(汗))


別に大した事ではないんですけどね(苦笑)。

もし興味がございましたら
プライベートでお会いした時に
直接お問い合わせください(^^)




こう振り返ってみると、
今年もそれなりに足跡を残したのかも。



そんな2012年。



改めて

みんな、ありがとう。



よいお年を。





(でも、まだ終わりません。
  この後もう一つ記事を書いてオチをつけます(笑))













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2578-267884f7

