クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の記事で書きましたように
1週間ぶりに下界に出てきた(笑)私は
そのまま2013年初の
クロネコ(プチ)ツーリングに出かけました。


西湘バイパスを西へ駆け抜け・・・


西湘PAで
太陽に照らされて
キラキラ輝く相模湾をしばし眺める・・・。



いやぁ、
空が青い!

1週間も引きこもっていたので
あやうく青空の気持ちよさを忘れかけていました。

あぶないあぶない(笑)。



その後、小田原まで向かい、
小田原の東側に位置する
『やまゆりライン』へ。

最初の上り坂で高度をグングン上げていくと・・・


小田原市内を見渡せるその向こうに
富士山が見える絶景ポイントが☆

(この写真ではクロネコは一旦Uターンしています。
 富士山は雲の上からちょっと見えていますね。)


その後、のんびりとワインディングロードを駆け抜けて
帰路につきました。



最近はこのように
目的もなく走るだけ、という事が無かったので
久しぶりにクロネコと会話をするように走る事ができました♪

更にとても嬉しかったのが、
10万キロを超えたクロネコですが
いまだにしなやかで懐の深い脚を持っている事。

(もちろんあくまで私感ですが)

バタつくことなくカーブをクリアするクロネコに
まだまだ衰えを感じることは無く
とても感激しました☆


やっぱり、外に出ないとダメだねっ!
(↑↑↑ そこかいっ! ↑↑↑)



ところで
今回走った「やまゆりライン」って、
実はもっと北まで伸びているんですね。

今度全線走ってみようっと。

この「やまゆりライン」は
もしかしたら
秦野方面から小田原に向かって行った方が
もっと気持ち良いかも。


・・・というのも
みかん畑の中を気持ちよく駆け抜けていくと
今度は南側に相模湾が見渡せるんですよね~。
・・・で、最後のシメに
上の写真のように
富士山バックに小田原市内がドーン!、みたいな。

なかなか楽しい道でした。

空気の澄んだ気持ちの良い日のツーリングに、オススメ☆



もう一つ、余談。

このプチツーリングの途中で
久しぶりに、マジ久しぶりに
黄色いスマローさんとすれ違いました。

スマローがデビューして
もう何年も経ちますが
突然現れた時の「うわっ!」感は
ハンパないですね(笑)。




いやぁ、楽しかった。

SGIさん、初めまして、
暇人と申します。
時々拝見させてもらってます。
黄色は私かもしれません。
やまゆりラインは交通量が少なく適度のコーナーが続くので車やバイクの様子見でたまに走ります。
ヤフーで暇人日記(暇人に付き)なるブログをやってます。

2013.03.21 00:08 URL | 暇人 #- [ 編集 ]

暇人さん、初めましてっ!

おぉっ!
あの時の黄スマローさんっ!

いやぁ、輝いていましたよっ☆

黄色が似合う季節ですし
やまゆりラインにとてもお似合いですね♪

素敵です。

これからもよろしくお願いします。
m(_ _)m

2013.03.21 22:46 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2582-a7cc50bd

