クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はブログサーバーの調子が悪かったみたいで
記事が書けなかったのですが、
昨日、仕事で築地に行く用事がありました。

夕方になって時間ができたので
築地界隈を散策することにしました。


夕方なので
ゲートは閉まって、人もまばら。

活気あふれる築地も見てみたいゾ。


築地ならではの
小型3輪車『ターレット・トラック(ターレ)』

いやぁ、面白いなぁ♪


築地の路地は
おいしそうな食事処がたくさんあって、
独特の雰囲気が・・・イイッ!


市場のすぐ隣にある
『波除稲荷神社』

埋立工事が困難を極めた時に
波を落ち着かせてくれた御神体が奉られているそうで。



夕方なので人はとても少なく
ひっそりとした築地でしたが
これはこれでとっても趣があって
味のあるいい街だなぁ、と感じました。



そして、ちょっと市場から離れると
築地といえば・・・的な建物がありますね。


『築地本願寺』

思った以上に大きくて、ビックリ☆



いやぁ、ちょっとした築地観光でした♪












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2595-17dc1d50

