クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて。

前回の記事で書きましたように
壊れたパソコンの予備機として
中古パソコンを秋葉原で買ってきました。



ホクホクになって
クロネコの待つ駐車場へ向かう途中、



路上でのとあるカート販売に目が行きまして。



私の愛用している
ムービーデジカメ「Xacti(ザクティ)」
大量に売られていました。

今使っているXactiは3台目
しかし、最近調子が悪く、
画像がやや赤みがかってしまうのです。


振ると
なんだか「カラカラ」音がするし(苦笑)。



そろそろヤフオクで物色しようかな~と思っていたら、

なんと
目当てのXactiがそこにある(!)



興味津々でチェックしていましたが、
いかんせん、お値段高め。

8000円。

「安くしてよ~」って言ったとしても
大した値引きにはならんだろうな・・・と思っていたら、
売り子の兄ちゃんが店長呼んできちゃった(汗)。

しかも外国人じゃん(滝汗)。

相手はカタコトの日本語で話しているが
これでは突っ込んだ話は無理っぽい。

あきらめようかな~って思いましたが
どうも英語で話が通じるらしいので
思い切って英語で話しました。

「実は同じモデルを持っているんだけど、壊れちゃってね」
「だからこれを探していたんだよ」
「でも、高すぎるねぇ・・・」


・・・などと、細かく説明したところ、

『バジェット(予算)はおいくらで?』

・・・と聞いてきたので、

「正直言うと、5000円!」

・・・って言ってみた。

すると、

『充電器とか付属品無しなら
 5000円でOK!』


・・・という結論に(!)



・・・というワケで、


衝動買いしてしまいました(笑)


今愛用しているXactiとウリ二つの「Xacti C40」
(ちなみに今使っているものは「C4」です)

このデザインが気に入っているので
引き続きこのカタチを愛用できるのが嬉しいです♪



いい買い物ができたな~って
これもまた、ホクホクです☆


それに加えて、

英語が大の苦手だったのに
自ら話しかけることができた
自分に
驚きとともにとっても頼もしく感じ、
嬉しかったです☆☆☆


嗚呼,英会話が出来るなんて,遠い世界の人になってしまわれた...(笑)

いや,マジですげぇなぁ~

やっぱり必要に迫られれば身につくもんなんだね.

2013.06.25 09:04 URL | MAK #PWkK5dvM [ 編集 ]

MAKさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、
あまり言うのもしつこいかとは思うんですが、
ホントに自分でも驚いているのデスよ(笑)。

2013.07.04 23:07 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2665-a987b942

