FC2ブログ

クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

年が明けて『新春♪』といっても、
劇的に春になるワケじゃないので、
今朝も相当冷えました。

・・・というワケで、今年初登場のクロネコです♪



・・・凍ってます。
ほら!何かご挨拶を!
「・・・・・。」
反応ないですね(笑)



幌も御覧の有り様。
ふと思ったのですが、カチカチに凍った幌を無理やり開けると
バリバリッって幌が割れたりするんでしょうか?

さて、本日は一昨日に続いて、再び電器屋さんへやってまいりました。



今回は前回と違うお店。
コチラの方が、私SGIのお気に入りでございます。
何故か?



値引いてくれるから(笑)
私SGI、生まれも育ちも北陸ですが、
学生時代の4年間は京都、つまり関西におりまして、
今でも話す時、「北陸っぽい関西弁」が出たりします(笑)
そんなもんですから
モノを買う時には、必ず「値切り」たくなります(笑)

いや、だって、ソレが店員さんとのコミュニケーションですやん(笑)
・・・あかん?

・・・というワケで
今まで利用していた「○△◇電機」がポイント制を導入した途端、
値切り交渉は冷たくあしらわれるようになったので、
コチラのお店に移ってきたのです♪

さて、前置きが長くなりましたが
本日のお目当てはコレ♪




いわゆる複合型のプリンターですね。
昨日、急遽購入することに決めました。

まず最初に、その辺の店員さんに軽く値段を聞いて・・・、
多少は引いてくれるのですがあんまり感触がよろしくないので、
とりあえずその場では決めずに、店内をブラブラ・・・。
しばらくして
もう少し頑張ってくれそうな(笑)店員さんを見つけたので、
その人と再度交渉。
さっきよりも安い値段が引き出せたので、交渉成立。
おそらくもっとイケるとは思いますが、
私、そこまでゴリ押しはできない小心者なので(笑)

さて、気になるお値段は?
上のプリンターの画像をクリックしてみて下さい。
楽天市場で一番安いお店の値段が出てきます。
ま、これよりも若干安いレベル。こんなもんでしょう♪

しっかし、最近のプリンターって安いですね!
しかもスキャナー付きの複合型でコピーもできちゃうスグレモノ♪
スキャナー買うのに4,5万円かかっていた時代は何処へ・・・(笑)
最近こういうモノって買っていなかったので
ビックリしてしまいました。

そんなこんなで
モノを買って物欲が満たされた私SGI、
ホクホクでございます♪

ちょっと真似して、

生まれも育ちも関東ですが、
学生時代の4年間は大阪、つまり関西におりまして、
今でも話す時、「関東っぽい関西弁」が出たりします(笑)
ちなみに付き合った彼女が広島の方なので「関東っぽい広島弁」も出ます(笑)

値引きはというと大の苦手です。
というか面倒くさいので値引き交渉無しです。
近所の○○○電機でデジカメを買うとき、店員のお兄ちゃんが「頑張ってこの端数もまけますから」と言うのを「そこまでしなくても、お気持ちだけで」と丁重にお断りしてしまいました(笑)

スマローを買うときも値引き交渉一切無しだったな~
アルファを買うときも値引き交渉しなかったな~でも値引されたけど(笑)
いつの間にかアルファの部品代も割引価格になってたりしてたり(いつも整備をお願いしてもらっているから感謝の気持ちって言ってました)。
「値引きはいいからきっちり整備してね」とお願いしてアルファは預けているんですけどね。

値引きはお願いしないけど、恩は着せているかも(苦笑)

2006.01.05 00:40 URL | Nabe #ssipyxQM [ 編集 ]

Nabeさん、コメントありがとうございます。

確かに、あまり値引きをゴリ押ししちゃうと
買った後の対応がイマイチ・・・なんて事、
あるかと思います。
向こうも同じ人間ですからね。
お互いに気持ちの良い買い物ができれば
それが一番ハッピーでしょう♪

2006.01.06 00:19 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/271-6dc4d9e5