クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大変遅ればせながら
私のiPhone4Sにも
地図アプリ「Google Maps」をインストールしました(笑)。

こう見えても
意外と最新のIT事情には疎い私。



結構オドロイタ。



便利なんですね、この世の中(笑)



特に驚いたのは
ナビゲーション機能の基本性能がしっかりしている事。
シンプルですが、
それだけにわかりやすい。

そんな事を感じていたら、
だんだんとこんな事を思うようになりました。



『クロネコに乗っている時もiPhoneを活用したい』



なにをいまさら(笑)



その為にはiPhoneをどこかにセットできるようにしたいなぁ、と
カー用品店などいろいろ見て回りましたが
多機能ではあるもののなにかと嵩張(かさば)り、
狭いクロネコでは使えないものばかり。

そんな時、YouTubeで
こんな動画を偶然見てしまった。



お♪
いいんじゃないか、これ。


・・・というワケで、
早速購入☆


『Kenu Airframe Car Vent Mount』


クルマのエアコン吹き出し口に差し込むタイプの
コンパクトなiPhoneホルダーです。




実際に使ってみました。


私のiPhoneはケースを装着しているので厚みがありますが、
幸いちょうどピッタリ!
しっかりとiPhoneをホールドしてくれます。

取付けも
エアコン吹き出し口に差し込むだけなので、
細かい位置や角度調整も楽にできます♪


軸が回転するので
横に回して画像を楽しむこともできますし、
後ろにカードを差し込めば
単体で「iPhoneスタンド」としても使える!



これはGood!!!



そして
せっかくiPhoneをつけるのだから
MusicBoxとしても使えるようにしようと思いました。

そこで
もう一つアイテムを購入。


『FMトランスミッター2 BK ブラック EM83』

これを繋ぐと
iPhoneで再生している音楽が
FMラジオを通じてカーオーディオで聴ける♪


しかも充電もしてくれる優れモノ☆

実際に使ってみると
思った以上に音質が良くて
低音も出ていたので驚きました。


いやぁ、
なんか急にハイテクになった感じ☆



満足ですっ!



でも、

何度も言います。





いまさらですが(苦笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2719-ebb5963b

