FC2ブログ

クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

あ~。なんだかな~。



昨日がこんな良い天気だったら、
三浦半島一周の旅」はもっと楽かっただろうに・・・。
やはり今年も私SGIは「雨男」なのかもしれませんね。

・・・という訳で、本日は晴天ナリ♪
しかも今日の陽射しはなんとなく暖かい。
気温は相変わらず低いですけど。



ほんの少しですが、「春の予感」を感じさせる日となりました。

そこで、年も明けて「新春」となった事ですし、
自宅の周辺にある、「春」のネタ、いえ、種を探してみました。



以前、ブログの記事にもしました「ウインターコスモス」、
さすがに少々くたびれてきました。
いよいよ冬もオシマイって事ですかね?



そして、「桃」の木(たぶん)の枝には
プクっと膨らんできたつぼみがある事に気がつきました。
着々と春に向けての準備が進んでいるんですね~。



これ(↑)は何でしょう?
「ゴールドクレスト」(たぶん)という小さな木です。
小さいと言っても私の背丈よりも高いですが(笑)
ゴールドクレストの表面が文字通り「黄金」に輝いています。
何か、アレみたいですね。
ほら、「風の谷のナウシカ」の・・・、あれですよ、アレ。

こんなキレイな青空の日には
ピカピカにしたクロネコにも風景が映りこんで・・・、



あ、あれ?
もう砂ぼこりが一面に。
あ~あ、せっかく洗車したのに・・・。
お隣さんが更地になってから、
洗車してもすぐに砂ぼこりが付いちゃうんですよね。
しょーがない。

クロネコにとっては歯がゆい日だったかもしれませんが、
今日は春の気配が感じられて、満足♪なSGIでした。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/275-792c3d65