FC2ブログ

クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

いつも月並みな表現で申し訳ありませんが、
今朝も快晴♪しかも絶好調で寒いです。

早速クロネコのメーターにも「雪印」が点灯中。
そう、この時と同じような状況ですね。
歩道を行く人たちの白い息、いかにも寒そうです。

しかし、寒さに「キレ」があるのと比例して、
空気は澄んでいきます。
今朝の空の青さもまた、透明感が感じられて神秘的ですね。

・・・って、コトバで言い表すのは大変だぁ。
でも写真が無いので。だって撮れなかったから



これ(↑)デジカメのバッテリーです。
あまりの寒さにバッテリーが機能しなくなっちゃいました。
フル充電しておいたのに「バッテリー切れ」を起こしちゃいます。

あまりに寒いと、こうなるのかな?
もう一つのデジカメも同じ現象に見舞われた事、あったし。
なんとなくケータイの電池も早くなくなるような・・・。
(それは寿命だから、かもしれませんが)
一晩、クロネコの中に放置しておいたのがいけなかったようです。

仕方がないので、
シートヒーターを「強」にして
シートと足の間にバッテリーを挟んで、しばし暖めます。
・・・はい♪復活!



今朝の空はこんな感じ。
ね♪澄んだ青空でしょ?



会社の駐車場に着きました。
仕事している間
バッテリーさんには「日向ぼっこ」していてもらいましょう。
太陽の光を浴びるのもたまにはイイもんでしょう♪
いつもカメラの中に引き篭もっているからね。
これでまた明日からヨロシクお願いします!

昨年末のとある朝、フル充電のiPodがバッテリーがバッテリー切れに。
夜、帰宅時には無事復活してました。
寒くてバッテリー内の電子も動きたくなかったんでしょう(笑)

2006.01.12 09:09 URL | Nabe #ssipyxQM [ 編集 ]

Nabeさん、コメントありがとうございます!

やっぱり寒いと誰でも動きたくないですもんね(笑)

・・・そういえば。
寒くてブルブル震えている時に
その「震え」を止める方法があります。
それは『無気力になる事』。
全身の力を抜いて、ダラーンとしちゃう。
するとあら不思議。
ブルブル震えていた体から動きがなくなります♪
お試しあれ(ってやんないか)♪

ただし、あまり人には見られたくないカモ。
だって、無気力な時の顔って
相当「呆けて」ますから(笑)

2006.01.13 01:15 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/279-054c534f