クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これまた報告が遅れて申し訳ありませんが、
去年の11月頃に、
またフォグランプが球切れをおこしてしまいまして・・・(泣)

その年の3月にも同様の症状があり。

HIDなのに・・・ねぇ。

さすがに1年経たずに切れるのはヤダなぁ・・・と思い、
購入したショップに相談しましたら
ちょっと対応が残念な感じでしたので(泣)、
バルブだけでなくHIDキットごと更新しようと思いました。


購入したのは
『BROS製HIDキット
 35W H3C ショート バルブ/27mm(6000K)』
(¥9800)


今までのHIDと同じ
コンパクトなバルブ形状をしていまして
明るさ、色、共に問題なし♪


バラストを比較すると
厚みがかなり薄くなっていました。

これが時代の流れというか、
技術の進歩なんでしょうかね~(^^)


球切れの際に
リレーのヒューズも切れてしまっていたので
それももちろん交換。


これで
クロネコのフォグランプに
光が戻ってきました☆




ただ、光が戻ってきたのはいいのですが、
エンジンスタートの時の
セルモーターの勢いが弱い
のも気になっていました。

そこで、
バッテリーも変えてしまおう、と。


購入したのは
『BOSCH PS-Iバッテリー PSIN-5K』(楽天で¥8900)

ちょっと苦労しましたが
自分で交換することができました♪
バッテリー交換後のセルモーターの勢いは
思わず笑ってしまうほどでした(苦笑)。

バッテリーは
まさにクロネコのエネルギー源ですからね。
これで光を取り戻せますっ☆


古いバッテリーさん。
お疲れ様(^^)。



実はこれらの作業は
去年の12月に行ったものでして、
(ホント、ズボラでごめんなさい・・・(汗))
それ以降、クロネコは
快調に光を放っておりますぞよ~(^^)!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2829-785a8e11

