クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は5年ぶりに
運転免許の更新に行ってきました。

クロネコは車検で走る資格を得ているワケですから
私も運転する資格を継続しないとね~(^^)

当日発行してもらえる横浜・二俣川の運転免許試験場へ
さっさと済ませてしまいたかったので早めに向かいました。

・・・が、


早すぎた(苦笑)。
駐車場に着いたら1番でした(他にクルマがいなかった)。
開門した試験場に行っても、まばら。

だって、6時に着いちゃったんだもん(爆)

7時半の試験場開門まで車内で待つハメに(苦笑)。

でも、そのおかげで
あっという間に免許更新は、終了☆


こんにちは、
新しい運転免許♪



・・・・・そして・・・・・、



グッバイ、
My GOLD.



いやぁ、ブルーに戻ってしまいました・・・。

しかも、ゴールドになって、わずか半年。
とある違反で捕まってしまったんですよぉ・・・。
(以下、私の恥さらしが続きます(汗))


それは、高速道路で。

まだ未明の3時ごろで
周りには他に車が走ってなくて、我々クロネコだけの走行。

そしたら、はるか後方から急激に迫ってくるクルマが。
「なんだなんだ?」と思ったら、パトカーさんでした・・・。

スピード違反なのかなぁ・・・でもトバしてないしなぁ・・・?
・・・って思って、話を聞くと。

なんと『通行帯違反』

そう。

私、追い越し車線を走ってたんです。

2車線の道路でしたが、
走行車線の路面状況が良くなかったので、
前後にクルマもいないし・・・って走っちゃってたんですよね・・・。

ゴールド免許証を提示した時の
お巡りさんの「・・・あらら・・・。」みたいな表情、
印象的でした(苦笑)。

なので、
私の初ゴールドは
Getしてわずか半年で「次回ブルーに降格」が決まってたワケで(笑)。


あれから4年と半年。
無事故無違反でやってこれたワケですが、
その結果皮肉なことに
今回のブルーの免許証の有効期間は・・・5年

つまり4.5年+5年=9.5年間無事故無違反じゃないと
次回のゴールドはありえないんだよ~(><)


私、生涯3度、違反をしてしまいましたが、
今回書いた違反が一番タイミングが悪かったですね(苦笑)。

というわけで、
今日は拗ねてる私、
愚痴りモードです(爆)。



皆さんも気をつけてね。
「通行帯違反」☆

おつです...

俺が最初のゴールドを失効した時は,
取得後すぐの高速での速度超過だったなぁ...

速度超過なら諦めもつくけど,
通行帯違反だとちょっと...ねぇ?

俺も県外の良く知らない道でバスレーン走って捕まったことあるけど,
このタイプの違反って,
正直,警察に対して本気でイラッとするよね(苦笑)

まぁ,5年間,頑張りましょう...

2014.05.24 08:02 URL | MAK #PWkK5dvM [ 編集 ]

あらら、、、通行帯違反はこっちでもちょくちょく聞くし、上司のに同乗してた時にやられたのを目の当たりにしたので、自分では気をつけるよう走るようになりました。
・・・え?このくらいで?と思うくらいでしたので。。。

慎重に慎重に走って、、、金色になってから3回か4回か更新してますが、維持してるのがちょっとした自慢です( ´ m ` )

2014.05.24 22:16 URL | 魅衣呼 #jVvQXXuw [ 編集 ]

MAKさん、魅衣呼さん、
コメントありがとうございます(^^)

魅衣呼さん、いいですね~。
私も再びゴールドになれるよう、がんばりますっ!

MAKさんの武勇伝は
もう何度も聞いていますが(笑)、
お互いに5年間、がんばりましょう~(^^)

2014.06.10 00:01 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2856-e7087827

