クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今回の一連の企画を読んでくださった方で、
「ん?・・・それって・・・?」と思う方がいらっしゃるかも。

実はですね、
昨年2013年に
似たような企画を
『日本EVクラブ』が実行しています。

『チャデモでつなぐ日本一周
 EVスーパーセブン 急速充電の旅』


スーパーセブンをEVにコンバートして、
全国を旅して回ったんですよね~。


私も2年ほど前から
EVコンバートを妄想していましたが、
以前は「まぁ、現実的ではないかな・・・」と思っていました。

しかし、このような企画が実現した事で、
「もしかしたら、できるかも・・・?」などと
勘違いしてしまったワケで(爆)。



いやぁ、私もまだ、若いな(苦笑)。



ちなみに
このEVスーパーセブンは
三菱の「i-MiEV」のコンポーネンツを移植して造られたものだそうです。

だから、LEAFのものも移植できるかも、と考えたのが
今回の企画「Smart meets LEAF(SML)」なのです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2872-b8fa2bcf

