クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バッテリーはとっても重いです。

3.8kgのバッテリーモジュール
LEAFと同じ48個搭載できると・・・182.4kg
周辺機器を含めると約200kg(!)ってところですかね。

うん、重い。



だから、
重量が増えた分
ちゃんと足回りも強化しないと
最悪の場合
止まることすらできなくなるかもしれません・・・。



なので、
ホイールのスマート独特の「3穴」を『4穴もしくは5穴』に、
そしてリアのドラムブレーキをディスクブレーキにするなど
対策が必要と思っています。

どんも〜( ´ ▽ ` )ノ
興味深くみさせてもらってますw

ホイールの4穴、5穴化って、履きたいホイールに対応するためであって、結局は本体とは3穴のままでの繋がりのままなので強化という意味ではそーなの?と素人考えが浮かんでしまいました(^^;

2014.08.08 12:18 URL | 魅衣呼 #jVvQXXuw [ 編集 ]

魅衣呼さん、コメントありがとうございますっ!

確かにスペーサーを使って
3穴→4,5穴にしても
あまり意味は無いかもしれませんね。

その際には
スペーサーをハブにしっかり固定させないと。

ボルトを追加するとか、溶接するとか
それなりに対策が求められますね。

貴重なご意見、
ありがとうございますっ☆


2014.08.09 13:02 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2873-88e4cd62

