クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「EVは静か」

これ、よくセールストークで使われている(らしい)ですが、
実際は、そんな事なくて(苦笑)。

結構ロードノイズ(走行時のタイヤの音)
私は気になりました。

でも、別に嫌ではないし、
クロネコはもっとやかましいし(笑)。

それよりも、
もっと聴きたい『音』があります。

加速時にかすかに聴こえる、

『キーン』というモーターの音。

これ、個人的に、大好き☆


なので、
これはルノールーテシアでやっている事(サウンドパイプ)なんですが、
エンジンルームとキャビンを『パイプ』で繋げて
エンジンならぬモーター音を
積極的に取り入れてはどうか
、と。

個人的には
是非やってみたいアイデアなのです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/2880-35e0ed26

