FC2ブログ

クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

関東地方をかるくパニックに陥れた「雪騒動」。
今日は、そんな事を忘れさせるかのごとく、
「いつもの」快晴ぶりです。



夏の台風の後もそうでしたが、
荒れた天気の後は澄んだ空気が戻ってきます。
透きとおった青空の中では
高いところを飛んでいる飛行機もその姿がハッキリと見えます。



土曜日には私SGIもうっかりはしゃいでしまった(笑)雪景色、
2日経った今日も、その名残が所々に残っていました。

例えば富士山。



先週までは富士山の「雪不足」が新聞で取り沙汰されていましたが、
富士山の積雪量が平年よりも少なかったとか。
ですが、今朝の富士山は裾の辺りまで真っ白に染まったキレイな姿が
鮮やかに、そしてハッキリと見る事ができました♪

そして、丹沢の大山も。



普段は黒く見えるこの山も、
雪のパウダーをかぶると、ちょっとしたイメチェンですね。
信州とかその辺りの風景と見間違える?
やはり「黒」と「白」のハイコントラストは効果絶大です。

そして、いつもの通勤道の所にある田んぼ。



積もった雪、そしていつかは必ず消える雪の下では、
間もなく来るであろう田植えの時期に備えて、
土もじっくりと熟成されていきます。
地元ではこの光景がずーっと向こうまで展開されているんだよな~。
懐かしい光景です♪

会社の駐車場に着きました。



ここもまだ地面に雪は残っていました。
どれどれ踏んでみよう♪

「バリッバリッ!」

あ~。やっぱりカチカチに凍っていました。
積もりたての時の「ギュッギュッ」といった感触はもはやありません。
儚く、寂しい気持ちになりました。

職場までの歩く区間では、
前を歩く人が雪の残っている道脇をわざと歩いていました。
第三者が見れば、ちょっと変な行動ですが(笑)、
わかるな~、その気持ち。

・・・会社帰りの駐車場。
クロネコの横の雪は融けて無くなっていました。
・・・ありがとう、サヨウナラ♪












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/290-09460501