FC2ブログ

クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

晴れ。
澄んだ青空は何度見ても飽きません。
・・・といいたい所ですが、少々変化が欲しくなってきました(笑)
ちょっとは雲が浮かんでいる方が私SGIは好きカモ。



・・・とはいえ、気持ちがいい事には変わりありません♪

話は変わって。
いつもの通勤道。会社に近いところに小さな神社があります。
その神社はとっても大きな樹の下にあり、
そのギャップからか、とても小さく、そしてかわいく見えます。



ほら、遠くから見ても目立つくらい大きな樹でしょ?

ところが、本日その場所を通りかかってみると
工事車両が敷地に入って、なにやら作業にかかっている様子。



そういえば、いつもの覆い繁った感じがしません・・・。



・・・あぁ~!



枝が切り落とされている!
マジですか!?
まさか、伐採されてしまうのでしょうか・・・。



とても大きな樹の、更に上を行くクレーンが
今後、どのような行動を取るのでしょうか・・・。
しばらく見守るしかありませんが、
もし無くなるのであれば、大変残念な事。

この大きな樹と小さな神社のコンビって、
とてもノスタルジックな感じがしてて、
(・・・そうそう、となりのトトロみたいな)
すごく神秘的な印象を持っていました。
春が来て、温かくなったら一度はじっくり見てみようと思っていたので
とっても心配です・・・。

こんばんは魅衣呼です。
もしそうだったらまったくもって残念ですね~
やっぱり神社と大きな木というのはセットでないと。
うちのほうにも田んぼの中に小さな社と森のある神社がちょこちょことあって、何かこう神秘的なものを感じます。
尾道に行った時はの神社なんかもすごく大きく広い木々でびっくりしました。
信仰心があるわけではないですが、そういう情緒というのは残って欲しいものですね~

2006.01.27 01:39 URL | 魅衣呼 #jVvQXXuw [ 編集 ]

魅衣呼さん、コメントありがとうございます。

やはりああいう「情緒的」といいますか、
なんとなく神秘的なものって大事にしたいですね。

今日はそこの通勤道を使わなかったので
確認できていませんが、
来週はその後の経過を見ておこうと思ってます。

2006.01.28 00:41 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/293-7cd3175c