FC2ブログ

クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

先日の記事でもちょっと触れましたが、
今月は突発での出張でクロネコと出かける機会多く、
先日も夕方から夜にかけてクロネコを出張に出ておりました。
「出張」ですので、もちろん時間厳守。
でも渋滞が激しく、なかなか進まない。



・・・そういう時に、復活したナビが威力を発揮♪
裏道、抜け道を探してスイスイ進みます。

ちょっと前置きが長いですが、ここからが本題。
その裏道を走っていた時・・・。
一瞬「もしかして、空を飛びました?」みたいな感覚があり、
次の瞬間、「ドン!」という衝撃と共に
ギャン(痛っ!)」みたいなクロネコの悲鳴が。

私SGI、ちょっと慌てましたが、
夜で周りも暗い所でしたので、とりあえず近くの駐車場まで行き、
クロネコから降りてフロント周りを見てみました。



・・・?以上は無さそうですが、なんとなく変。
あ。



ナンバープレートが歪んでいるっ!
下から覗いてみると・・・。



写真がピンボケですが、
それでもわかる、スリ傷が・・・。
どうやらちょっとした段差を走り抜けた時に
カクンと落ちて、ナンバープレートを擦っちゃったみたいですね。

クロネコ、顎を挫傷、でございます・・・。orz
(どちらかといえば「出っ歯」ですかね?)

一体、どんな所で怪我をしてしまったのでしょうか・・・。
翌日、早速現場検証です。



穏やかな田園風景の中にある、小さな小川。
小川に沿った並木がとてものどか癒されます~。
そんなマッタリとした空間に「ヤツ」は潜んでいたのです!



やあ♪
・・・やあ♪じゃない!
小川に架けられた小さな橋に
大きな段差と言いますか、急なスロープがあったんですね。
夜は暗くて、気がつきませんでした・・・。



よく見ると多くの傷あとが。
コイツの猛獣っぷりがうかがい知れます。
クロネコだけじゃない、多くのクルマを喰ってきたんだな・・・恐るべし!

すっかりトラウマになってしまったクロネコをなだめつつ、
もう一度、その場所にクロネコを持って行ってみましょう。



結構傾きますね。
クロネコもビビって尻尾を巻いています(・・・ってそりゃ犬か)。
これで少しスピードが出ていると、
フロントオーバーハングの長いクルマやエアロパーツを付けたクルマだと
簡単に擦っちゃうでしょうね。
だってスマローってフロントオーバーハングが極端に短いですからねぇ。
もしかしたら「ブラバス」だったらかなりダメージがあったカモ。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル



路面をよく見ると、白く、比較的新しい傷が。
たぶん、これはクロネコのナンバープレートの跡かもしれません。

皆さんも知らない道でのいきなりの段差にはくれぐれもご注意を!

ところで、この現場検証の時には、
もうすっかりクロネコは治っています♪
そりゃあもう、その日の内に直しましたよ。
だってナンバーがベコベコの状態だと、
「あ、あいつ事故ったな (・∀・)ニヤニヤ」って思われるのイヤですし。

さて次号、「修復編」をお送りいたします!

はじめまして。昨年末よりスマロー乗りの仲間入りをさせていただいた,あいまっき~といいます。
私も先日,ナンバープレートの下部をこすってしまいました。ほんと,これやるとショックですよね。こちらは,軽~くこすったぐらいで傷が目立たないのでそのままにしています。でも,触るとガサガサが判ります。。。
では次回の「修理編」を楽しみにしています。

2006.02.18 23:50 URL | imackey #- [ 編集 ]

imackeyさん、はじめまして♪

スマロー乗りの仲間入り、おめでとうございます!
これから暖かくなりますから、
楽しいスマローライフを送ってくださいネ♪

imackeyさんも擦っちゃいましたか・・・。
ご愁傷さまです。
スマローってオーバーハングが短いですから
油断しがちですね。
やっぱり車高が低いんだなぁ、と
改めてスマロー=スポーツカーという事を
認識させられました。

2006.02.19 00:45 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/319-c9fb4912