FC2ブログ

クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

SGIs・・・・・。
SGIsえ?もう始まってるの?あわわ・・・。
SGIsはい(汗)というワケで、九州への旅、出発です!
(注1:今回は「SGI」の皆さんに座談会形式で語ってもらいます♪)

SGIs京都に着いてから6時間で出発・・・キツイね~。
SGItまぁまぁ♪だって京都駅でアレを・・・、
SGIsもうえぇっちゅうねん!
クロネコ『もうちょっとでETC割引に間に合わないところだったね。
SGIsそうだよ。午前4時までに高速に乗らないと3割引がなくなるんだから。
SGIt間に合ったんだし、いいじゃん♪3時59分だったけど(笑)
(注2:だからといって市街地をとばしたつもりはございません(笑))
SGIsまったく・・・。でもそこからは一気に行ったね。

クロネコ『岡山県倉敷市は「道口PA」まで来ました。2時間。



SGI『さすがにあの時は、もう限界・・・Zzz。
SGIt全く、体力無いなあ。
SGI『誰のせいだ!?・・・Zzz。
(注3:結局1時間ほど仮眠。皆さんも決して無理をなさらずに。)

クロネコ『さて、お次は広島県東広島市の「小谷SA」。1時間。



SGIsずーっと霧の中だったねぇ・・・。



クロネコ『でもSGIがフォグランプを付けてくれたからね。問題なし♪



SGI『どもども。・・・ところで、腹減った。
SGIs朝食にしますか。



SGIsわお。「男たちの大和」のお土産がいっぱい。
SGI『そういえば魅衣呼さんが尾道に旅した時に行ってたね~。
SGI『でも、なんでカレー?(笑)
(注4:これは話を知らない人にはかなり意味不明かと(笑))



SGI『尾道ラーメン・・・フツー。
SGIs本場だったらもう少し違うのかも知れませんね。
SGI『しかもスープが辛いねぇ。水、水・・・。



SGI『カッチーン!
(注5:SAの紙コップは挑戦的だ!心してかかるように!)



SGI『なんじゃ、これは?
(注6:3月はやっぱり工事が多い気がするゾ!)
SGIs・・・でも、行くしかないですね。

クロネコ『でも順調に流れて、1時間半で山口県玖珂郡玖珂町の「玖珂PA」に。



SGIsおぉ♪いよいよ「九州」の文字が!
SGI『思った以上に早く九州上陸できそうだね♪
SGIt・・・ぬぁんですってえぇぇぇぇ!!?
SGIsうひゃっ!
SGIt今、山口ですよね?時間あるんですよねっ!?だったら!

NAVI『ポーン♪目的地が追加されました。

SGIsわー!コラ、お前!何すんだっ!
クロネコ『・・・で、



クロネコ『山口のICで降りて、山口宇部道路でここまで来た、と。
SGI『ま、しょうがないね。・・・お。「空港」って書いてある。
SGIsむ゛~(怒) とりあえず行ってみますか。



SGI『のどかだねぇ♪飛行機が一機も飛んでない(笑)
SGIsでも「国際線」もあるらしいですよ。



SGI『屋根がウェーブしてるのが海辺っぽいね。
クロネコ『ねぇ、見て♪僕の屋根もウェーブ♪
SGI『はいはい。



SGIs・・・で?こんな所に連れてきてどーすんの?
SGItまぁ、しばらく待ちなはれ。お、来た来た♪



SGItほらほら♪
SGIs「♪」って。
(注7:SGI「t」にとっては珍しい車両らしい。)
クロネコ『さぁ、次、行きましょうか~。
SGItじゃあ、「新山口」の方に・・・。
SGI『だめだめ(笑)
(注8:3月下旬であれば「SLやまぐち号」を見たいところだったが・・・、
  ところが後日、意外な所で意外なカタチでお目にかかれるとは・・・!)




SGIt下関駅に行きましょう。



SGIt今年の1月に放火で全焼しちゃったんですよね・・・。
SGI『それは何とも、やるせないねぇ。

SGI『「下関」って意外と「ハイカラ」っていうか、近代的なんだね。



SGI『「s」とか結構好きなんじゃない?この街並み。



SGIsう~。そうカモ♪
クロネコ『見えてきましたよ~。



SGI『おぉ~う♪



SGI『下から見上げると、またスゴイね~。
SGIsさぁ、いよいよですねっ!



SGIs・・・って、あれ?何してんの?
クロネコ『あ、いえ。折角なんで、お風呂に・・・。
SGIsお前はドラ○もんのしず○ちゃんか!
(注9:悪天候の中、長距離走ったクロネコは泥だらけだったのだ。)



クロネコ『さて!行きますかい!

クロネコ『下関ICから北九州方面に向かって、すぐの所に・・・、



クロネコ『壇ノ浦PAから「関門橋」が一望できます♪
SGI『・・・!すげ~・・・。
SGIk今のナイスなコメント、ケータイで書き込んどきました!
SGI『ん?あぁ、アリガト。(ナイスか?)



SGIsこのPAはサイコーの展望台ですねぇ。
SGI『うん。これだけの為に高速に乗っちゃうかもね~。
SGI『どれ、お腹も空いたし、中に入ろうか。



SGIsこの眺めで食べるご飯はおいしいですね♪
SGI『うん。でもご飯がベトついてて、ちょっとヤダ。
(注10:SGIはご飯が一粒一粒立っていないと気に入らないワガママ人間だったりする。)



クロネコ『でも、この景色で食べる事って滅多にないですよっ♪
(注11:クロネコ、ナイスフォロー♪)

・・・・・。
そんなこんなでドタバタしながら、
なんとか本州を脱出する所までは漕ぎ着けました・・・。

さて、次号!いよいよ九州上陸!
さらにSGItがスパークしていきますっ!

小谷SAで休憩されたのですね。
私はその比較的近くに住んでおります。(あんまり近くなぃかな…)
男たちの大和で尾道や呉が熱いようですが、大和人気になってから大和ミュージアムはおろか、呉にも尾道にも行っておりません。
私が呉に行くとしたら、暖かくなってから魚釣りに行くくらぃですね(←釣りっ子)
尾道ラーメンは本場で食べてみましたが、私の好みではありませんでした(汗)
福岡の屋台おかもとで食べた長浜ラーメンがおいしかったです。

2006.03.22 09:56 URL | aozora #WOOeDzps [ 編集 ]

aozoraさん、コメントありがとうございます♪

なるほど、この辺はaozoraさんのテリトリーですねっ♪
確かに、今は尾道とか、呉あたりが
人気があるようですね~。
今日も会社の人がそのような話題をしていました。

ラーメンといえば・・・、
京都での学生時代に通った、
博多ラーメンがおいしかったな~。
・・・あ、博多に行きそびれた・・・。

2006.03.23 00:13 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/346-534de3c3