FC2ブログ

クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

さて、SGItがおとなしくなったところで(笑)、
場所を「鳥栖スタジアム」へと移しました。



この場所に着くと、
そこにはカワイイ色のスマートが♪



このスマートは「どんがめ」さんの乗る「やしち号」です。
当ブログと魅衣呼さんのブログ「くろすま日記」の中で、
今回お会いする段取りを打合せしていたところ、
参加してくださる事になったのです。ありがとうございます!



どれどれ。「やしち号」を拝見させていただきましょう♪



とっても明るい色ですねぇ♪
ストリーム・グリーン」・・・でしたっけ?
室内も同じ色でコーディネートされていて、
これはカワイイスマートならではの色合いだなあ、とつくづく。



サンルーフもあるんだ~(感心)
これだけでも大きな開放感が得られますネ♪
やっぱり、スマートは魅力的なクルマですね~。

おっ。そんな話をしていましたら、
クロネコと同じ黒いスマローがっ!!



ついに御対面です♪
今回の旅は「くろすま日記」でお馴染みの
魅衣呼さん』とお会いするのが
SGIsの目的の一つなのです♪
いやぁ、リアルな世界では初めまして(笑)♪

さて、ここで立ち話のなんですし・・・、
場所を変えましょうか。・・・って、おい。



SGIs何やってんだよっ!
SGItへ?だってここにコレがあるんだもん♪

・・・・・失礼しました。
実は、九州に上陸してから、まともな食事を摂っていないSGI、
そこで近くにどんがめさんの妹さんが働いていらっしゃる
お店があるという事なので、
そちらにお邪魔させて頂く事に♪


その名を「CURRY CAFE 『SABURO』



場所はコチラ



室内もとってもオシャレ。
ソファーでゆったりと寛ぎながらカレーを頂く事ができます。



さて、今回頂いたのはオススメの『ハンバーグカレー
いただきま~す♪
・・・・・お!辛くない!
私、生まれてから「カレーは『甘口』」で育っておりますが(笑)、
全然OK♪
って言うか、「カレーは『辛さ』じゃないのよ」と言わんばかりの
ものすごい『濃厚さ』。
玉ねぎが丸々1個(!)入っていて、その甘味が全体を支配。
味の『奥深さ』を醸し出しております。

さらに、上に乗りますはハンバーグ。
スプーンで割るとビックリ!
大量の肉汁がとろ~りと流れ出てくるくらいのジューシーさ。
それがカレーと絡み合うと更に濃厚になってまいります♪
いやぁ・・・うまかった♪



その後、セットについてきますプリンがあっさりしてて、
カレーを食した口をやさしく癒してくれます♪

更に!
ここ「SABURO」自慢の「カレーパン」も御馳走になっちゃいました♪



うわっ!これ、マジうまいっすわ!
(↑何者?)

表面カリカリ、中モッチリの超ハイコントラスト。
・・・どういう事か?
表面はカリッと揚げられているのですが、
その中のパンが非常に柔らかい!
話を聞きますと、ドーナツの生地を使っているそうで、
このモッチリした食感は病みつきになりそう♪
で、その中にはやっぱり濃厚なカレーがトロ~リと。



・・・これね、フォークで行儀良く食べるんじゃなくて、
手で掴んでバクバクといっぱい食べたいくらいでございます。
・・・いえ、ホントに。まじで、まぢで。

いやぁ、ホントにごちそうさまでした!

他にも店内におもしろいものが・・・、



お手洗いにありました(笑)



いやぁ、九州でおいしい思いをするとは・・・幸せ者です♪
皆さんも近所を通りかかった際には
是非!「CURRY CAFE 『SABURO』」まで!

さて、話もすごく盛り上がり、
あっという間に時間は過ぎ去り・・・、
そろそろお別れの時間となってしまいました。

その前に魅衣呼さんの「くろすま君」を拝見いたしましょう。



「くろすま君」は「クロネコ」と同じジャックブラックのスマロー。
2台並ぶとやっぱり双子(笑)
よく見ると、ちょっと違うところが。



アンテナがショートタイプに交換されていますね。
他にもブレーキパッドなど、
魅衣呼さんに合わせたカスタマイズが施されています。
そして、一番の違いは・・・、



コレッ!
「ウインクラ○ト」の禊(みそぎ)を受けられているのです。
ちょっと試乗させて頂きました。
・・・・・!
お世辞じゃないです。
5メートル走っただけでわかります。

スマローにお乗りの方は御存知だと思いますが、
スマローはスタートダッシュが苦手。
(スマートも?)
電子制御の「半クラッチ」の時間が長く、もたつきやすい。
それが見事に解消されていますね。
ですからスタート直後、シフトアップ直後のギアの繋がり方が
実にダイレクトに変わっています。
これは「買い」でしょう!
・・・はやく行きたいなぁ・・・。

いやぁ、今回の「出張!クロネコ井戸端会議vol.3 in鳥栖」、
とてもとても楽しいひと時でした♪
魅衣呼さん、どんがめさん、ありがとうございました!

おなかいっぱい、胸いっぱいの気持ちで
九州を後にするSGIなのでした。



・・・帰りも京都まで10時間かかりました(疲)

こんにちは。
スマートにスマロにみんなとお会いできて羨ましいです。
うちのスマロもいつの日かみなさんと肩を並べてみたぃです。
ウィンクラ○トは私も行きたいですね~。
しかし、うちには金食い虫がさらに増えちゃうので、いつになることやら(汗)

2006.03.24 10:11 URL | aozora #WOOeDzps [ 編集 ]

その節はどうもでした~
ホント、長距離をお疲れ様でした。

いやー、試乗してもらえてよかったです。すっかり忘れるところでした(^^ゞ
決して宣伝しているのではないのですが、ボクがおすすめしている理由をみをもって体験していただいて、よかったです。

また九州にお越しの際には招集してください(^^;;;

2006.03.24 11:59 URL | 魅衣呼 #jVvQXXuw [ 編集 ]

> 魅衣呼さん
はじめまして。
魅衣呼さんは九州の方なのですね。
私は九州へよく行きます。
私のスマロも九州(熊本)生まれなのです。
また九州行くときはご一緒できるとうれしいです。
よろしくお願いします。

2006.03.24 16:39 URL | aozora #WOOeDzps [ 編集 ]

SGIさん こんばんは

大旅行お疲れさまでした。m(__)m
本当は、あのカレーパン、おみやげにあげたかったんですが。。。

鳥栖のSL
あのくらいのミニSLはあと、3ヶ所あります。あと、とあるローカル線に古い戦闘機?が置いてあります。

2006.03.24 20:08 URL | どんがめ #- [ 編集 ]

aozoraさん、はじめまして~
そうです、九州は福岡県民です~
#ご主人の方は度々うちのブログにも顔を出して頂いてたりしますが

ご主人にも誘われていますが、機会が会えばご一緒できればかと思います。
その時はよろしくお願いします。

2006.03.24 21:59 URL | 魅衣呼 #oi4oGmv2 [ 編集 ]

aozoraさん、魅衣呼さん、どんがめさん、
コメントありがとうございます♪

また九州に行きたいですね~。
ホントに奥深いところですしね!
鉄に関してだけでもこれでしたから(笑)
やはりいろんな意味で
九州は「サンクチュアリー」でした!
ホントにありがとうございました♪

・・・でも、
こうもコンスタントに旅に出ますと、
私、仕事は大丈夫?なんて
人ごとのように心配になったりして(笑)
来月、旅費の引き落としが怖い・・・(震)

あ~。でも、またカレーパンが食べたい・・・。

2006.03.26 00:32 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]

あ、そうそう、そういえば、『クロネコ宅急便』は?(^^;;;

落選?(^^;

2006.03.26 01:27 URL | 魅衣呼 #jVvQXXuw [ 編集 ]

魅衣呼さん、コメントありがとうございます。

「宅急便」、ボツったワケではありませんことよ(笑)
ただ、旅日記が異様に内容豊富になってしまい、
それらを記事にする方を優先させているので・・・。
だって、既に10日以上も経っているので(汗)
これもSGI「t」のせいですな(苦笑)

次回でようやく旅日記もおしまい(多分)
その後でいよいよ例の記事に(ウフフ)♪

燃費報告とかを終えると
やっといつものペースに戻ると思います~。

2006.03.26 23:23 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/350-e5cf7cac