FC2ブログ

クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

いやぁ、昨夜はものすごい雨でした。
昨日の会社帰りはちょっと大変な目に遭ってしまいましたし・・・。
まさに『春雷』でしたね。



今朝も小降りになってきたとはいえ、まだ雨。
この雨で、決定的になってしまったもの・・・。




もうさすがに「葉桜」と表現せざるを得ませんね。
この雨で桜の花はキレイに流されてしまいました・・・。



桜の木の下には、落ちた花びらがいっぱい。



クロネコ『 あ゛~・・・。

先週の一連の『桜フィーバー』、これにて終了!
いやぁ、とても楽しませて頂きました♪
ごちそうさまでした!(←?)

こんにちは。
うちの近所の桜は、咲いていて昨日までの暴風雨で葉桜になってしまったものと、昨日のあとに満開を迎えたものの2つに分かれているようでした。
気温のせいか、うちの近所には桜がないなぁ~と思っていたのに、今ごろになって山にピンクが見え始めました。
でも、この天気の調子だともう週末までもたないでしょう。
うちの家の前の木蓮の木もあっという間に散ってしまいました。
美しいものははかないですね。
私はきっと長生きできるでしょう(苦笑)

2006.04.13 08:42 URL | aozora #WOOeDzps [ 編集 ]

暴風雨になると幌からの雨漏りが気になります。
昨年末の納車でまだ、雨漏りはしていませんが、毎日通勤に使っている為、会社では野天駐車で雨が降ると不安な日々を送っています。 皆さんどんな対策をされているのでしょうか?

2006.04.13 12:40 URL | 八咫烏 #mQop/nM. [ 編集 ]

>皆さんどんな対策をされているのでしょうか?

ワタシはBEAT乗りなのでスマローとはちょっと事情が違うかもしれませんが、走ってる時はまぁ漏れたら漏れた時って感じでタオル持参です。でも不思議と走ってる時は大丈夫なんです。問題は駐車してる時ですね。強い雨が降るとウェザーストリップの隙間からポタポタ。

でハーフカバーの登場です。
フルカバーと違いBodyへのスクラッチ傷も付かないし付け外しも簡便だし。
ワタシの場合は自作ですが、アルカディアとかなら専用に作ってくれるみたいですよ。

2006.04.13 13:38 URL | slow BEAT #- [ 編集 ]

うちは、ディーラーに雨漏り対策してもらってからは全然大丈夫です。
会社でも普通に野天駐車ですが、問題ないです。

2006.04.14 00:07 URL | aozora #WOOeDzps [ 編集 ]

slow BEAT様 有難うございました。
ハーフカバーを検討します。
これから熱くなってくると車内のプラスチック成型の熱変形も心配だし・・・

2006.04.14 12:43 URL | 八咫烏 #- [ 編集 ]

aozoraさん、八咫烏さん、slow BEATさん、
コメントありがとうございます☆

オープンカーにとって、「雨漏り」は『宿命』と言えるカモ(泣笑)
それでもしっかり対策して、
それでも漏れるものは「こんなもんだ」と割り切って
仲良く付き合えるのが理想かな、と自分では思ってます。

slow BEATさんが御紹介してくださった「ハーフカバー」、
青空(aozora?)駐車の方には確実に有効な手段ですね~♪
オススメできると思います。

2006.04.15 01:51 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/371-cf8e9a2d