クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
少し早めに目が覚める。・・・いつも通りの朝。
いつものように準備をして、クロネコに乗り込む。
しかし会社のIDカードは家に置いたまま。
いつもと違う方向へ向かってクロネコは走り出した。

・・・な~んてね。
今日は会社、有休取っちゃいました♪休むのも権利です。
ホントはカラダを休めるために休暇を取ったんですが、
朝早くに目が覚めてしまった・・・。
クロネコが「行く?」って聞いてきます(笑)
・・・・・行くか!

ドライブ中毒症(重症)の私SGI、
今回の目的地は、房総半島の「アッチ側」でござい。
ずばり、『犬吠埼』あたりを目指します。
もう・・・「房総」じゃなく「暴走」だよね。

途中、お台場に寄ってみる。

Travel_Odaiba_050608s.jpg

お台場の向かい側の埠頭からパチリ。
良いロケーションですが、夜景ならもっと素敵でしょう。
ただ、夜はちょっと物騒かもね。

千葉の舞浜あたりでミッキーバスに遭遇。
ディテールまで「ミッキー」なのね~。

MickeyBus_050608s.jpg

ココからが長かった・・・。渋滞などに巻き込まれ、
出発から6時間(!)、ようやく千葉県は銚子市に入る。
風力発電の風車がいっぱい♪

Travel_Choushi_Windmill3_050608s.jpg

思わずDefTechの「MyWay」が頭の中をヘビーローテーション。
近くで見るとすごい迫力です。

ここで看板を見つけて→寄り道。
「地球の丸く見える丘展望館」入場料300円。
屋上の展望台から360°のパノラマが見え、
地球の丸みが感じられます。

Tenboukan_050608s.jpg

Tenbou_050608s.jpg

出発から7時間、ようやく犬吠埼に到着。

Travel_Inubozaki_050608s.jpg

大きい灯台だけ、って印象でした。
ガッコで習って、その名前は知っていたので
もっといろいろあるんかなぁ、と思ってたんですが。

これで目的は達成!
・・・と思いきや、何を思ったかSGI、今度は南下し始めます!

九十九里浜でサーファーを眺める・・・。

Surfer_050608s.jpg

今日は台風の影響で波が高かったです。
サーファーの方はそれ目当てなのでしょう。楽しそうでした。
私はやりませんよ。だって、泳げないんだもん♪

さて、時は既に夕刻、
ついに房総最南端、野島崎にまで来ちゃいました。

Travel_Nojimazaki1_050608s.jpg

ここまでの道のり、ずっと海岸線沿いを走り、気持ちよかった♪
でも・・・かな~りしょっぱくなってる気がする(塩)。

今度は内房を北上します。
日も落ちてきました。お?富士山が見えるじゃん。

MtFuji_050608s.jpg

房総半島の南からも富士山は見えるんですね~。
いろんな意味で大きいですね、富士山って。

なんてやってたら、すっかり遅くなり、
このままじゃ日付が変わっちゃう、みたいな情勢になったので、
しょ~がない、「アクアライン」使うか・・・。
連絡道路の通行料と合わせて3150円。高い。
もちろん「海ほたる」寄りました。

Umibotaru_050608s.jpg

さすがに平日なので、人も少なく、
それだけに余計に神秘的なライトアップが印象的でした。

ようやく帰ってきました。22時過ぎ。

Kuroneko_Night_050608s.jpg

トータルで500キロ、16時間(!)かかっての
房総半島(約)一周の旅でした。

か、カラダが・・・(泣笑)。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/40-20d1d33f

