FC2ブログ

クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

本日は久々の晴れ♪



先週はほとんど曇り&雨だったので、
ホント「久しぶりっ!」って感じだ。



朝陽に照らされた街並みに
朝の爽やかさが戻ってきた。
そんな朝の風景を私SGIとクロネコは軽快に走り抜ける。

車道が潜る、その線路を
通勤客を乗せた電車東海道線で唯一走るE257系「湘南ライナー4号」
東京品川へ向けて走っていった。



街路樹の枝には青々とした葉が太陽に向かって花開き、
これからの緑豊かな風景を予感させる。

とはいえ、まだ朝方は少々寒い。



いつものスポットで富士山に呼びかけるが
彼は暖かい雲の布団から出ようとはしなかった。
私もまだ完全復調していないので、
風邪をこじらせまい、と屋根は「チラ見モード」で。

朝のFMを聴きながら、
クロネコは御機嫌に北上、小田急線とクロスする。
そこでは特急小田急30000形「EXE」
現実逃避するかのように
箱根へ向かって(実は回送(笑))進んでいく。

信号待ち。ふと上を見上げると、
空をかき消さんばかりの勢いで電線が行き交う。



おいおい。せっかくの晴れた空を邪険にしなさんな。
今度の日曜日(21日)にそんな事したら許さないゾ♪

いよいよ今度の日曜日に迫ってきた「クロネコ♪井戸端会議」、
おかげさまで「参加or参加するカモ」という回答を
なんと「11人(!)」の方から頂いた。
ということは、MAX12台(!!)揃うカモ。
これはスゴイ。
そうなったら是が非でもキレイな富士山の下で
皆さんをお迎えしたいものである。



市内広報用の拡声器を使ってでも
声を大にして言いたい。

「21日は晴れてくれっ!」
「一昨日の13日はなぜ雨なんだ! (-∀ー#)」

・・・と。


※注釈:
今回の記事はSGI「s」がちょっとクールに書いたものでしたが、
SGI「t」が横槍を入れて、少々書き換えております・・・。
あ~あ。
折角「俺って詩人~♪」とか言ってノリノリだったのに・・・。
(by SGI「w」)

キレイな青空ですね…
見てて気分が晴れ晴れしました。
こちらは1日曇り空。明日から雨だとか……

寝る前にいいもの見せて頂きました♪
ありがとうございます(^^)

2006.05.16 01:34 URL | Shara #- [ 編集 ]

こんにちは。
今回は色んなSGIさんが見れて楽しく読ませていただきました。
しかし、いつもクロネコくんの屋根付近からの画像をお見かけしますが、もしかして走りながら撮影されているのですか??
それだとビックリです(>_<)

2006.05.16 14:53 URL | aozora #- [ 編集 ]

こちらには初めてコメントしますkinoです。
どうぞよろしくです。
私も1/12台のようですね。ちょっとすごいかも‥‥

2006.05.17 00:02 URL | kino #- [ 編集 ]

Sharaさん、aozoraさん、kinoさん、
コメントありがとうございます♪

いやぁ、久しぶりにいい空に逢うことができました♪
でも、今日は雨の空に逆戻り・・・。

下から見上げた、いつものショットですが、
私SGIの基本ルールとして、
『走行中は絶対に撮らない』というのがあります。
やっぱり危険ですからね~。
で、あの写真は、
いつも赤信号で引っかかるポイントで、
腰の辺りにデジカメを置いてパチリ☆っとやってます。
ノーファインダー撮影なんて高等技術はもちろんできませんから(笑)、
デジカメのモニターを動かして確認してます。
あとは「数打ちゃ当たる」ですね(笑)

kinoさん、21日は楽しみにしております。
あの後、更にお一人様から返事を頂きまして、
MAX『13台』になるカモ、です。
うわ~っ!

2006.05.18 00:09 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/403-23ac2c62