クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週から、ずーっと
クロネコ♪井戸端会議Vol.4」のレポートばかりでしたので、
ここらでリアルタイムのネタをば。

今週に入ってから、とても暖かく、
初夏を思わせるような陽気が続いています♪
来週には雨模様になるそうで、ひょっとしたら「梅雨入り」!?
こりゃいかん!
今のうちに青空と楽しんでおかないと・・・。



最近、私SGIの出勤はちょい早め。
ですので、まだ暖かくない、涼しい空気がとても爽やかです♪
空も青いっ!

いつもの通勤道をクロネコと共に走ります。
こんな日は何も考えずに、でも、もの思いにふける・・・。
自分の気持ちのおもむくままに。
そして、
いつもの場所にある、いつもの看板。



全然、気がつきませんでした。
広告が変わってますね~。
以前は「松 たか子さん」だったかと。
自分を取り巻く環境の変化は、いつも「さりげなく」です。



朝のラッシュアワー。
小田急の普通電車が踏切を横切ります。
まだ高くない、朝日に照らされて、
たくさんの人を乗せた電車は流れるように走り去っていきます。

いつもある日常、でもその瞬間は一度しか訪れない。
つまりは「いつかは無くなるかもしれない」日常。
しかも、それはさりげなく。
そんな『日常』の中を、
私SGIとクロネコは今日も走って行ったのでした・・・。

写真に写っている小田急の車両も
近いうちに無くなるのでは?

2006.05.31 23:28 URL | きーろ #WkD1iydg [ 編集 ]

日常って 何気ないと思いがちですが、けっこう重要だと思います。
朝目覚めて朝日を見れること 何事もなく仕事に行くことができるということ
夕焼けを眺めること 今日も1日が終わったとフトンにもぐって眠りにつけること
みーんな当たり前のようで 実はそうじゃないんですよね…
しみじみ… 

2006.05.31 23:48 URL | Shara #- [ 編集 ]

きーろさん、コメントありがとうございます♪

おぉっ!きーろさん、お詳しいですね☆
おっしゃる通り、
写真に写っている車両は
小田急「5200形」です。
コチラも「さりげなく」その数を減らしていってますね・・・。

2006.05.31 23:49 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]

Sharaさん、コメントありがとうございます☆

なんだかリアルタイムでコメントをやり取りしていると、
なんだか「チャット」しているみたいですね~。

場所は離れていても時間は共に歩んでいる・・・みたいな。

この世の中の人、全てが
例外なく同じ時間を共に歩んでいるけれど、
誰一人として、同じ「日常」を過ごしているわけではない。
そこに「日常」のオリジナリティが存在するワケであって、
その事を意識すると、もっと視野が広がる気がするんですよね。

・・・って何言ってんだか(笑)

2006.05.31 23:54 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]

こんばんは。
そうですか,このカタチの小田急線も消えてしまうのですか…
じつは自分も小田急沿線で,このカタチの車両には昔から随分とお世話になっていました。
でも電車で一番ショックだったのは,世田谷線がすべて新しいカタチに変わってしまったことですね。

2006.06.01 00:00 URL | imackey #- [ 編集 ]

imackeyさん、コメントありがとうございます。

鉄道の世界も「世代交代」はあります。
近年、特に東日本ではその傾向が顕著になってきたと思います。
だから「古きよきモノ」を記録して残したい・・・。
これがSGI「t」の原点ですね~。

この間は「9000形」が引退しましたし、
なんとも寂しいかぎりです・・・。

2006.06.01 00:22 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/421-3e2503e9

