クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
空は曇り空、道は渋滞・・・。
気分もあまりよろしゅうないです。
少しだけでも屋根を開けてみようかな、と
渋滞の車列の中、スイッチを押す・・・。

「ボンッ キュ~ッ」(←こんな感じの音)

TrunkCloses.jpg

TrunkOpens.jpg

あぁ~。やっちまったぁ。
幌の操作スイッチの隣のトランクオープンのスイッチを・・・。
ポチッと♪
もう、なんて言いますか・・・『自爆スイッチ』ですよ(笑)

JibakuSWs.jpg


こうなるともうクルマから降りないと閉められません。
しかし今は渋滞の車列の中(泣)
ノロノロ動いて路地に逃げ込むまでの数分間、
トランクは開きっぱなしです(号泣)

・・・恥ずかしかったぁ。
ちょっとした優越感からいきなり「晒し者」にされた心境です。
皆さんも気をつけましょう。
っていうか、やったことありません?あるでしょ?ねぇ。

あいます

2005.06.10 18:33 URL | #- [ 編集 ]

はじめまして。
いきなり失礼しました。
あいますではありません「あります」です。
まさに、晒し者でした。

これからも「空」を楽しみにしています。

2005.06.10 18:37 URL | Otho #- [ 編集 ]

ロードスターが納車されて約1.5年経ちますが、未だに信号待ちの最中とかに自爆スイッチを押しちゃうことがあります(笑)
最近はもう慣れちゃって、周りがどんな目で見てようが正々堂々トランクを閉めれるようになりましたが、はじめの頃はホント恥ずかしかったよなぁ(^^;
ちなみに私の場合、助手席の窓を開けようとして、間違ってヤバイ方のスイッチを押しちゃうことが多いです。

2005.06.10 21:38 URL | ながい #x9IvajnI [ 編集 ]

いまのとこそれはやってないです。信号待ちじゃなく走行しながら開けるから、間違えた時もトランク開かないからかな?←オィ

確かに操作系はセンターに集中しているので使いづらいですね。

あと走りながらエアコン入れようとしてシートヒータのスイッチ入れてしまっていて、汗だくになった事はあります。(苦笑)

あと夜間暗いので不本意ながらフォグをつけようとして、ESPを切ったまま走ってる事もあります。

ちなみに雨天でこんなに安定して走れるリアエンジンの車は初めてです。積極的には行きませんが・・・

2005.06.11 10:00 URL | ブラボ #jtni/4cA [ 編集 ]

Othoさんへ。
コメントありがとうございました。
ありますよね!
もう恥ずかしいのなんのって。
何年ぶりかに顔が真っ赤になりました(笑)

ながいさんへ。
頑張って精進します(笑)
慌てふためきながらワタワタと閉めてる私って、
かなりカッコ悪かっただろうなぁ(笑)

ブラボさんへ。
確かに走行中なら風圧とかあるでしょうからねぇ。
自爆しちゃってパニクってる時に、
もしかして急発進したら
勢いで閉まるかも!って(笑)
かなり危険な発想でした。
前にクルマがいるってぇのに(笑)

なにか対応しないとなぁ、と思っています。

2005.06.11 19:41 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]

走行中は間違って押しても、開かない様になってますよ。安全対策でしょうね。結構間違って押してます。(笑)だから止まった時に開閉したら、絶対やってしまう事あると思います。あのボタンって見て開ける場合も絵のイメージわかりにくいですよね。

ならばついでにサイドブレーキを引かないと開かない様にすればいいと思うんですけどね。

ついでなら開いた瞬間にくす玉が割れた時みたいに後ろの人を驚かせる仕掛けをしてみたらいかがでしょう?

2005.06.11 21:06 URL | ブラボ #jtni/4cA [ 編集 ]

走行中は開かないんですね、よかった。

くす玉のアイデア、いいですよねぇ(笑)
まさに発想の転換ですよネ。
絶対ビックリするでしょう。
・・・・・ん?
ってことはこの間自爆した時って、
後ろの人も相当ビックリしてたんでしょうか(笑)
しかもソコにメッセージとかイラストとか描いてあったら、
インパクト強いだろうな~(笑)

2005.06.12 01:41 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/43-090b4a3b

