FC2ブログ

クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

ここしばらくは仕方ない、と思ってくださいネ♪
今回も「FIFA ワールドカップ」ネタでござい。

いよいよ日本の第2戦、明日に迫ってまいりました。
前回の記事であまりの惨敗ぶりに
「ダイジェストで見るカモ」とヘタレ宣言をしました。

あのままでは2・3戦共に無様に終わってしまうカモ・・・と
不安に感じたからです。
そんな悶々とした日々の中、
クロネコのラジオからよく聞こえてくる曲がありました。





GAKU-MC&桜井和寿『手を出すな!』

私SGIは、あんまり歌詞とか気にしないタイプですが、
何度も聴いていると、なかなか「重いコトバ」が発せられているんですね~。

これ、今の日本を的確に表現してません!?

まるでこうなる事がわかっていた?と思えるくらいタイムリーです。
もうビックリ。
Σ(´д`ノ)ノ

私が感じたままの印象ですが、
今の現状に納得できていない。言い訳や愚痴が渦巻いているけれど、
最後まで何が起こるかわかんないから、「迷わずやってみろ
・・・と訴えているような。

確かに昨夜のアルゼンチンの2点目とかを目の当たりにすると、
日本のあるべき姿はアレかもしれないな・・・、と思いつつも
まだまだ到底追いつかないや・・・と思うのが現状ですが、
それを裏付けるように、
日本は弱いんだ。マスコミが煽りすぎた、というコメントも
よ~く目にしますが、
(この辺が悪い意味で「日本人らしい」ですねぇ(笑))
それに乗っちゃったんだったら最後まで乗っちゃおうかな~なんて。


明日の日本-クロアチア戦、頑張って見届けようと思います。

どうやらジーコジャパンは
「システム変更」という『バクチ』に出るようです。
いいじゃない、見てやろうじゃないの!

今日は観てました。

心臓に悪いわ・・・

2006.06.19 00:01 URL | きーろ #- [ 編集 ]

きーろさん、お疲れ様でした☆

・・・確かに心臓に悪いですね(笑)
でも私的には
第1戦がアレでしたから、
結構開き直って観ることができました♪

それでも終わった後、
汗が滝のように流れ出ましたが(苦笑)

2006.06.19 00:41 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/435-602ab8dd