FC2ブログ

クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お、終わった・・・。

試合終了と同時に、
全身から汗がブワッと(爆)
試合中は寒い位だったんですが。
いやぁ、頑張って観たゾ♪

・・・というワケで、
「FIFA ワールドカップ」日本の第2戦、対クロアチア戦は
スコアレスドローという事になりましたね~。

まことに個人的ではありますが、
簡単に所感をば。

○心配していたシステム変更は意外に機能しましたね。
 ・・・っていうか、こっちの方が中盤に厚みができたのが良かった。
 懸念していた宮本選手なりの答えが、プレーでも感じ取れましたね♪
 「まずは俺が!」っていう精神、日本男児ですな♪

○相変わらず大舞台にめっぽう強い川口選手
 今日も『』が降臨していたようですね。
 素晴らしい~☆
 ただ、「凡ミス」の神様もやっぱりセットで憑いてくる(笑)

○献身的だった中田選手
 最後はバテてましたが、今回は守りも頑張ってくれました☆

○意外に早くバテた中村選手
 調子悪いナ~・・・。
 テレビで散々取り上げられていただけに、このギャップがつらい。
 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

○外から三都主加地の両選手、中から稲本選手の攻撃は
 結構面白かったですね~。

○相変わらず前を見ない柳沢(あえて敬称略)、
 その後ろ向きな姿勢、
 玉田選手にまでうつっちゃったじゃないか!
 (#゚Д゚) プンスコ!

ま、今回は
日本と同じく暑さに弱いクロアチアのミスの嵐や、
ボディコンタクトに厳しい審判が日本向きだったこともあり、
なかなか面白い試合だったと思います♪
もう惨敗ぶりが目に浮かんでいたので
この試合結果は個人的にはOK♪

それにしてもFWの後ろ向きっぷりは「・・・・・。」ですな。
でもこれって日本人の特性だと思っています。
なんて言いますか、「自己犠牲」「譲り合いの精神」みたいな。
あと「相手に合わせる」ってのも悪い癖。
以前、イタリア人と試合した時なんて、
「・・・!? そんなところから!?」ってな場面でも
自分で強引に打ってきますからねぇ・・・。
しかも枠に入ってくる(泣笑)。球も重いし。

個人的には大黒両選手の「ドロくさそう」なコンビを
一度見てみたいような(笑)
多分、柳○の「クサビ」は今回は使えない。
両サイドからクロスを上げて、体ごと押し込むカタチができれば・・・。


さぁ、次はいよいよ対ブラジル戦ですねっ!
宮本選手が出れなくなり、守りの要は不在。
さぁ!どうする?どうなる!?
1次リーグ突破!?・・・なんて、もうどうでもいい(笑)
純粋に日本の戦い方が楽しみです♪

結果はアレですが、気分はイイネ☆
今夜はやっぱり興奮気味のSGIでした♪

今 ブラジル オーストラリア戦をなんとなーく見終わりました。
ん~ やっぱりブラジルはブラジルですなぁ…
さてさて 日本は引き分けてしまったからどうなるやら…
なんか 詳しい人(自称サッカー馬鹿)に聞いたところ
ジーコを尊敬するヒトがブラジルには多いから、敬意を表して最強メンバーで挑んでくるのでは…と……(^^;;
最強で来られたら困るよ~

2006.06.19 02:55 URL | Shara #- [ 編集 ]

こんにちは。
引き分けだったみたいですね~。
今うちにはもぅすでにテレビもしまい込んでしまってないので、今朝会社のPCで確認しました~。
サッカーのことはよくわからないのですが、負けると思っていたクロアチア相手に引き分けだっただけでもすごいなぁ~って思います。
ブラジル戦はどぅなるんでしょうね~。

2006.06.19 08:56 URL | aozora #- [ 編集 ]

もうさー いっそ中田、中村をFWでいいよ。
そんな感想の今大会ですワ。
不思議な程中盤のタレントが豊富な日本だからそんなのもアリかと。

巻に関しては高さ対策の意味で採用だった筈なのに
何故? 何ゆえ使わないんだズィ~コ?
高さのオーストラリア、クロアチア相手に使ってナンボだろ?

ブラジル対オージーはむしろオージーに勝って欲しかったですねぇ。
で、オージーがクロアチにも勝って3連勝で勝ちぬけ。
そうすりゃ日本はブラジルに「ただ」勝てば良いって感じなのに。いくらなんでも二点差以上で勝つのは難しいですねぇ、しかもクロアチアがオージーに負けたら終了だし。

パレイラ監督が「我々は決勝トーナメント進出を決めた。(日本の)事情も分かっている。」とか発言したらしいが、これ言われちゃうと勝てても嬉しくないなぁ… 何でこんな事言うんだろこの人は。


2006.06.19 23:35 URL | slow BEAT #- [ 編集 ]

Sharaさん、aozoraさん、slow BEATさん、
コメントありがとうございます☆

ま、1次リーグ突破はかなり厳しいでしょうが、
結果はともかく、最後のブラジル戦、
とても気持ちのいい試合を期待したいですね~。
ここ2試合は相当悶々(もんもん)としていますから(泣)
ブラジルもベストメンバー、うえるかむっ!ってヤツです(笑)

そういえば、昨夜の試合の評価をネットで観ていますと、
まあ、ダントツでブーイングを受けているのは
想像に難くありませんが(笑)、
宮本選手も結構言われていますね・・・。
ま、確かに再三攻め込まれて、
ファウルでしか止められないようでは
まだまだ世界レベルではないのかもしれません。
仕方の無いところですが、
私はチームをまとめた事と、
気持ちの入ったプレーは認めているつもりです。

GKの私SGIにとって、
気持ちの入っていないプレーをする選手に対しては、
例え素晴らしい技術を持っていたとしても
あまり好きにはなれないな~。
「気持ちって伝わるから。」

slow BEATさんの提唱する「4-6-0」システム、
私は支持します(笑)
ここ数日は、いろいろ憶測が飛び交うでしょうが、
もう思いっきり当たって砕けて欲しいです☆

2006.06.20 00:22 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/436-91e2d1b6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。