fc2ブログ

クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

今日も秋晴れ~♪
空が気持ちいい☆



どこからともなくアゲハ蝶が舞い降りてきて、
優雅な姿を披露してくれました。

さぁっ!最近ちょっと暗めのSGI、
気分転換しようじゃあ~りませんか!

SGIpども!ご無沙汰しております、SGI「p」です♪
SGIp本日は強力な助っ人に来ていただきました!

助っ人其の壱
モータウンの「ソフトトップメンテナンスキット2」♪



これはシャインイエローのスマローにお乗りのNabeさんから
以前オススメ頂いた逸品でござい♪
早速使ってみましょう♪



軽く水を撒き、まずはシャンプーをシュッシュッと。
ほんのちょっとで豊かな泡立ち♪
気持ちがいいです☆



水で泡を洗い流し、次にプロテクターをスプレー。
スポンジで塗り広げていきますと、
保護膜がコーティングされていく様子が目で確認できます。



仕上がりはこんな感じ♪
何気に汚れていたソフトトップがとてもキレイに♪
使用感も非常にサッパリしていて、
自分の髪をシャンプーした感覚に似ています。
これはナイスアイテムっ!
Nabeさん、ありがと~っ☆

さて、お次は助っ人其の弐
オートグリムの「バンパーケア」♪



これ、実はウインクラフトさんで見つけちゃいました♪



これでフロントバンパーを拭いてくださったのですが、
驚くほど真っ黒っ!になったので、
私SGIもたまらず購入♪

こちらも早速使ってみましょう!



中身はちょっとドロドロした緑色の液体。
これをウエスなどに付けて、
バンパーなどの樹脂むき出しの部分に塗り広げます。

試しにクロネコのフロントバンパーの半分だけ塗ってみました。



SGIpおぉっ♪

わかります!?
中央から向こう側が塗ったバンパー。明らかに真っ黒に♪
良い意味でテカテカの黒光りって感じ(笑)
これもいいっ!



一気に反対側も塗って
真っ黒に引き締まったクロネコフェイスの完成ですっ☆

そして、ボディはもちろん「プレクサス」でコーティング♪
バンパーケアはボディ面に付くと結構ベト付きますので、
プレクサスを最後にした方が効率が良いカモ。



今まで以上に輝きを増したクロネコ♪
もう「ツヤツヤテカテカクログロ」です(笑)
もちろん仕上がりにはとっても満足でございます☆



・・・というワケで、
クロネコのお風呂セットに
プレクサス
ソフトトップメンテナンスキット
バンパーケア
・・・の『3種の神器』が揃いましたっ♪

いやぁ、スッキリした~☆

こんばんわ~
バンパーケア、気になっていました~(^^)
かなり黒くなりますね~
乾いたあとはべとついたりしませんか?油性だからちょっとはべとつくのカナー

うちも買ってみよ

2006.09.25 01:16 URL | 魅衣呼 #jVvQXXuw [ 編集 ]

ウインクラフトのHPに「クロネコ」くんが乗ってますね。

私は幌のメンテナンスにカーペット用コロコロクリーナーを使っています。
近所のネコがよく屋根でお昼寝しているので、抜け毛が幌にくっ付いてしまうので・・・

2006.09.25 01:26 URL | きーろ #WkD1iydg [ 編集 ]

魅衣呼さん、きーろさん
コメントありがとうございます~。

バンパーケア、いいですよん♪
何と言いますか、簡単に黒くなりすぎ(爆)
なんだか「おはぐろ」みたいな(笑)
塗りすぎた直後はベト着きますが、
一晩経つと、乾いている感じでしたよ~。
今日は雨でしたが、水弾きもGoodでございます♪

コロコロクリーナー、ナイスアイデアですね♪
今のところクロネコには猫のお友達はいないみたいですが、
室内の掃除用に常備しておこうかな~。

2006.09.26 23:50 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/506-b028a87d