クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いえ、「若葉マーク」の事ではありません。

これ(↓)。

Shift_Befores.jpg

シフトレバーについている説明書きですね。
とても大事な事が記載されているっぽくて、
なかなか外せずにいたのです。

どういう内容か?
---------------------------------------------
「エンジンを始動するには」
エンジンを始動するには、安全のためブレーキを踏み、
必ずシフトレバーを(N)位置にしてください。

「こんなとき-故障ではありません」
エンジンスイッチを(1)の位置にして
メーターパネルに「鍵マーク」が表示され、警告音が鳴り、
エンジンが始動できないとき

この車輌にはイモビライザが装備されており、
イモビライザが作動しています。
そのためエンジンが始動できません。

次の要領でイモビライザを解除してから
再度エンジンを始動して下さい。

・エンジンスイッチを(O)の位置にして、
 リモートコントロールキーボタン(施錠又は解錠)を押します。
・ピーという確認音が鳴ります。
・ブレーキペダルを踏み、エンジンを始動させます。

詳しくは取扱説明書をご覧ください
---------------------------------------------
結構いろんな操作が必要なんですね・・・。

いざ、クルマを動かそうとして、動かない。
ちょっと焦りますよね。
多分、これらの操作が必要な事って忘れているでしょうし。
だから外せずにいたのです・・・が、
いかんせん「カッコ悪い」。

で、取っちゃった♪(↓)

Shift_Afters.jpg

「カッコ」を優先させてしまいました。
外した説明書きはグローブボックスにでも入れておきましょう。
多分、その事も忘れてしまうんでしょうけど(汗)。

どんな時にイモビって作動するんだっけ?
そのために最後の文があるのかな?
『詳しくは取扱説明書をご覧ください』
今度読んでみようっと。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/53-e1b8c821

