FC2ブログ

クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

ただいま~。
・・・というのは、昨日までお出かけしてましてん♪
(このニュアンスで何処へ行ったかはお判りかと(笑))



今回はクロネコはお留守番。
代わりに新幹線での移動でした~。

車内では別に何かする訳でもなく、
いつも寝てるかボンヤリ車窓を眺めるSGIですが、
結構変わった車両に巡り合う事があります。

今回は並走する東海等本線を走行する「キヤ95」に遭遇!
これは「検測車」といって、
線路の保全を担う、いわば「裏方」の車両ですね~。
以前、福井でも検測車に出会ったことがありますが、
実際に走行しているのを見たのは、実は初めて。

SGItあ゛~。この目がビデオカメラだったら・・・!

ん~。その気持ち、わかるな~。

他にも、帰路の途中、名古屋駅で乗換え待ちの時。
自分が乗る一つ前の「のぞみ」にSGI「t」が反応。

SGItんっ!?車体番号が9000!!?



偶然出会ったこの新幹線700系
C1編成」と言って、量産先行編成、いわば『試作車』なんです。
一番最初に登場した700系なんですね~。

・・・しっかしSGI「t」、よく見つけたな~(笑)

名古屋はいろんな列車が行き来しますから、
結構楽しめますね~♪



コレは「313系」だと思いますが、塗装デザインが普通じゃない。
・・・?謎です。

・・・とまぁ、
SGI「t」にとっては楽しいイベントになりましたね(笑)

SGItウハウハ♪

今までは鉄道を使った旅が大好きな「旅鉄」だったのが、
去年の春「消え逝く古き良き車両達を記録に残したい」と、
撮り鉄』に転身して登場したSGI「t」、
懐かしい記憶と共に記録に残すべく東奔西走しているワケであります。

しかし、何かと忙しいSGI、
t」の為に時間を割くことは結構困難・・・。
そういう意味ではちょっとは気休めになったかな?

SGItねぇねぇ、今度の週末、会津で・・・♪

だから時間が無いってば。

SGIt(´;ω;`)ウッ…

動く鉄道図鑑『鉄っぽい?』

会津で何があるのですか?

2006.10.31 19:59 URL | きーろ #- [ 編集 ]

きーろさん、コメントありがとうございます。

えっとですね、
明後日3日から5日までの期間に、
新潟~会津若松の「磐越西線」で、
「DD53」というディーゼル機関車が
「ばんえつ物語号」を牽引するんです~。

ま、SL「C57」のピンチヒッターなのですが、
この「DD53」、実は「除雪専用機関車」で、
JRになってから初めて客車を牽引することになったんです。

もしかしたら最初で最後カモ・・・(!)

鉄っちゃんでしたら必見のイベントだと思いますよ~☆

2006.11.02 01:30 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]

ありがとうございます。
デデゴサンですか~!
見てみたい・・・

渋谷駅の惨劇で憂鬱な「き~ろ」でした。

あぁ・・・ 5001・・・

2006.11.02 22:31 URL | きーろ #WkD1iydg [ 編集 ]

きーろさん、コメントありがとうございます☆

あ~。今日走ったんだな~。
行きたいな~・・・。

それから「渋谷の惨劇」ですが、
この事ですね(↓)
http://wind.ap.teacup.com/ottotto/501.html

あららら・・・。
こりゃ鉄っちゃんのキモチをわかっていない方の犯行ですね(苦笑)
いやはや、もったいない・・・。

2006.11.03 23:00 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/533-2ca382ab