クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、暖かいっ!



昨日見た桃の花、
今日一日でかなり花が開きました~☆

思わずふらっと散歩するSGI・・・、



沿道の草木に咲く花の彩度が違います♪
いやぁ、賑やかな季節になってきたな~♪

さて、立ち寄ったのはココ。



さぁ、この瞬間、SGI_tに変身~(笑)☆

さて。「春色」が日増しに濃くなってきたこの3月、
別れ」があれば「出会い」もある季節ですね~。

実は昨日、一つの「別れ」がありました。

それは・・・、



浪漫
(上の写真はびみょーに無関係です(笑))

お座敷列車」として活躍していた『浪漫』が
昨日3/3の長野→熱海の臨時列車をもって引退となったのです。



鉄っちゃん用語で『茶ガマ』と呼ばれる、
茶色い機関車「EF64」に牽引されて、
昨日の早朝、熱海へと走り去っていきました。
その後の折り返しの回送では
EF58(ゴハチ)」という『お召し列車牽引機』が先頭に立ち、
お座敷列車「浪漫」の花道を飾りました。

おつかれさま。

さて、現場に戻り、本日。
ふらっと思い立って散歩し始めたワケですが、
ココへ来たのは偶然ではございません~。
( ̄ー ̄)ニヤリ



新しいジョイフルトレイン『彩(いろどり)

そう、昨日をもって引退した「浪漫」の後継車なのです。
これから沢山の観光客を乗せて
いろんな観光地へ東奔西走することになるでしょう。

初めまして。これからヨロシクね☆

・・・しかし、アレだな。
彼に似てるね。    ・・・・「鉄拳」(笑)

なんか列車のお顔がこわいよ~(T^T)
なんでだろ…

本日温度計が26度を指していて
春がどっか行ってしまいました…(T^T)(T^T)

2007.03.05 02:01 URL | Shara #- [ 編集 ]

Sharaさん、コメントありがとうございます☆

昨日、一昨日はとっても暖かかったですね~♪
久しぶりに部屋の中が
「太陽の匂い」で満たされましたよ♪

2007.03.07 01:11 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/630-444351f8

お召し列車
お召し列車お召し列車(おめしれっしゃ)とは、天皇・皇后・皇太后が利用する為に特別に運行される列車である。なお、天皇・皇后・皇太后以外の皇族が利用するための列車は御乗用列車と呼ぶ。 概要お召し列車とは、天皇・皇后・皇太后が利用する為に専用

2007.07.29 07:46 | ひびきのblog

