FC2ブログ

クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。



朝方は冷えますが、
陽射しが日増しに鋭くなってきましたね~。

そんな朝をいつものようにクロネコと走っていますと、
右手からサイレンが聞こえます。



救急車。

当然、私SGIは道を譲りますが、
最近譲らないクルマが多い気がします・・・。

・・・というのは、
先週も救急車と出会ったのですが、
交差点を横切ろうとした救急車の鼻先を、
猛スピードでビュンッ!・・・って(怖)
見ているコッチが「ウヒャ~ッ!!

確かに
最近のクルマは遮音性も高まってきており、
外部からの音が聞こえないこともあるでしょうし、
オーディオのボリュームが高めな方もいらっしゃいますし・・・。
まさか気づいてて止まらない、って事はないと思いますが、
その存在に気がついたら速やかに道を譲っていただきたいものです。
(去年、一昨年と救急車にお世話になった者として(苦笑))

さて、何故私SGIが救急車の存在にいち早く気がついたか?

もちろんクロネコの遮音性が低いってワケではありませんことよ。
(決して高いとも言えませんが(笑))



屋根を開けていたから♪

簡単ですね☆

最近 こっちでも緊急車両に道を譲らない車をみかけます。
かと思うと 救急車の後ろをばびゅーんって走る車がいたりして…(^^;)

2007.03.20 02:22 URL | Shara #- [ 編集 ]

Sharaさん、コメントありがとうございます☆

あ~。いますね。
救急車の後ろについていくクルマ。
おそらくご家族の方だと思いますけど、
危ないと思います~・・・。

また昔のように、
緊急車両に道を譲る、
ココロにゆとりの感じられる世の中に戻って欲しいなぁ、と思う、
今日この頃です。

2007.03.22 00:28 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]

余談ですが 私が病院に行った時に
「あ~ うちの病院には専門科がないから○○病院に転院ということで…」と言われて 連れてきてくれた父の車で移動しようとした時、病院の車に乗ってくれと言われ 救急車で送ってもらいました。
が 移動中サイレンをならしてびゅんびゅん行ったので、両親はびっくりぎょうてんして 後ろをついていったら交通違反だよねぇって困惑したそうです…(^^;)

その後私は3ヶ月半入院し、両親から
「生死に関わるような病気だったら もっとそれらしく振る舞ってくれ」とお願いされました…

2007.03.22 03:32 URL | Shara #- [ 編集 ]

Sharaさん、コメントありがとうございます。

3ヶ月半もの入院、大変でしたね~。
私は入院といっても
小学時代の「盲腸」くらいなのですが(笑)、
やっぱり環境が違うので、
とっても違和感があったのを覚えています。

救急車で運ばれる時は、
もうとっても辛かったはずなんですけど、
やけに冷静でしたね~。
スピードは出るけど、
意外と乗り心地、悪いな~、とか(笑)

2007.03.23 23:49 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/641-ab1174e3