FC2ブログ

クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

今日もいいお天気。



富士山も久しぶりに見えました。

さて。6月に入りました~。
太陽から照りつける陽射しは
ますますますます強烈なものに・・・。



脚は日の当たるところだけジリジリ・・・。
腕はご覧のように・・・もう焼けてコンガリ・・・!?

熱いってば。

6月は日本では『水無月』とも言いますね。
文字から想像するに「水が無くなる→渇水?」と思いましたが、
一説には
田植が終わって田んぼに水を張る必要のある月
水張月(みづはりづき)」「水月(みなづき)」から由来する、とも。
ウィキペディアより引用)



確かに通勤途中にある田んぼでは
いよいよ水が張られ、田植えが終わっている所が目立ってきました。

まさに『水張月』ですな♪

田んぼに張られた水を見て、
あ~冷たくて気持ちよさそ~・・・
・・・と、早くも暑さに負け気味のSGIなのでした・・・。

こっちも昼間は暑いです。
わんたろうの口のゴムパッキン(イヌやネコのくちのまわりの黒いびらびら)も全開です(^^;)

2007.06.05 01:02 URL | Shara #- [ 編集 ]

今日は暑かったですが、風がほどよく冷たくて気持ちよかったです。

腕もそうですが、ズボンを通してふともも付近に当たるのも暑いですよね~
暑苦しいんですが、ジャンバーをひざ掛けにして直射日光があたらないようにして走ってますわ。

あまりの暑さにうちでは例のベンチレーターを設置しましたヨ

2007.06.05 03:06 URL | 魅衣呼 #jVvQXXuw [ 編集 ]

通勤時間でも日差しが暑く感じますね。肌、弱いほうなのでドライブ焼けで腕が真っ赤です。
帽子のツバが開放感を邪魔するので後ろ前にかぶっていたのですが、今はツバがないと目が日焼けしそうです。

2007.06.05 06:17 URL | aritoshi #- [ 編集 ]

Sharaさん、魅衣呼さん、aritoshiさん、
皆さんコメントありがとうございます☆

今日も昼間は結構な日差しでした~。
これからの季節、
日焼け対策を怠らないようにしないといけませんね~。
とりあえず、ドアのポケットには
日焼け止めクリームを常備してます♪

この前、顔に多めに塗ってたら、
「バカ殿」みたいになってた(笑)

そうそう、スマローのベンチレーターって
下の方に向かないんですよね~。
魅衣呼さんみたいに
ベンチレーターの増備、考えてみようかな~。

2007.06.05 23:44 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/709-ca653be7