fc2ブログ

クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

さて、前回御紹介しました
クロネコの子分『八兵衛』に乗って、
早朝に近所を走ってみました~♪

乗り出した当初は
やや前気味にレイアウトされたペダルの為
足を前に伸ばすような感じとか、
ハンドルのグリップ位置が
ハンドルの軸からやや離れているので
曲がる時に腕を振り回すような感じになるのが
少々違和感を感じていたのですが、
やっぱり「慣れ」ですね♪
次第に解消されていく気がします。

あと、八兵衛の特徴である
超小径タイヤ(8インチ)」が故の
乗り心地の堅さはかなりオシリにきますね(苦笑)
あと、普通の自転車なら気にせず走っちゃう「ちょっとした段差」も
気をつけないと派手な前転をやっちゃいそうに(恐)

他にもスピードが遅め、とか
いろいろ気がつく点はございましたが、
基本的に「フツーに走る」ので
これからも気軽に活用できそうです♪
(ただし、説明書には普通の自転車と同じ感覚で走らないように
 「特殊自転車」と注意が添えられています。油断は禁物!


今朝はプラプラと走り続けて、
相模川の河川敷にまでやってきました~♪



ここでまったりと電車を眺め、帰路へ。

朝の涼しい風を堪能することができ、
爽やかな一日のスタートを切ることができました♪

なかなか楽しいゾ☆
ナイス、八兵衛っ♪

うっかりにならない かしこい八兵衛ですね!
まったりとのんびりに最高そうですね~

2007.06.13 00:58 URL | Shara #- [ 編集 ]

Sharaさん、コメントありがとうございます♪

なんと言いますか、
今回の「八兵衛」みたいに
自分の行動範囲を広げてくれるモノって
夢を与えてくれますよね~。

『もしも翼があったなら・・・』

このようなフレーズの対象物って
現実的には
「八兵衛」とか「クロネコ」とか
こういうモノになるんだろうなぁ、と
しみじみと感じてみたりした、今日この頃。

2007.06.14 23:20 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/715-c088bf59