FC2ブログ

クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

雨漏りの件で、いろいろアドバイスを頂いている、Othoさん、
先日もコメント頂きました、ありがとうございました。

その中で、貴重なプチ知識が!

>ルーフレールを外してオープンにする場合は
>助手席の窓を「全閉」にして運転席側を「全開」にすると、
>風の巻き込みが心地よくなります。

Σ(゚∀゚;) えぇっ?

Sky3_050627s.jpg

(上の画像は6/27の空です。今日は曇り。)

すいません、全然知りませんでした・・・。

早速試してみました。
・・・・・ホントだ。風の巻き込みがとてもマイルド。
両方「全閉」にすると、頭のテッペンを風が通り、くすぐったい。
逆に「全開」にすると、ものすごい事になりますもんね。
まさか左右で違う窓の位置にするとは・・・。
SGI、まだまだアタマが固いですなぁ。

ちなみに左右の窓の位置を逆にしてみました。
助手席側「全開」、運転席側「全閉」。
程よく風が背中を通って後ろから吹くような・・・。
コレはコレで心地よい気がしました。気のせいかな?

先日のブラボさんといい、Othoさんといい、
さすが!スマートロードスターの先輩ですな。
いろいろ為になりますm(_ _)m。


 自分の場合は、もっぱら嫁と乗るので、いつも助手席全開、運転席全閉が多いです
 助手席側にすると運転席の窓開くとSGIさんの書き込みに有る様に背後から風きて寒いらしいです
 

2005.07.06 01:22 URL | 北陸の黒スマ #- [ 編集 ]

北陸の黒スマローさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

窓の状態で風をコントロールできるなんて、
とても感動しました。

実は私SGI、北陸出身なんです。
今は関東に居りますが。

今後とも宜しくお願いします♪

2005.07.06 09:43 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/72-24b267b2

風の巻き込みが少なくなる方法
SGIさんのblogで、スマローをフルオープンにしたときに発生する風の巻き込みが少なくなる方法が紹介されていました。

2005.07.08 00:01 | スマローblog