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クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

さて!
前回、パーツを調達する所まで無事に行き着きました。
早速組み付けにかかります♪



まずはハンドルのグリップを外し、
(石鹸水を隙間に塗りこむとスポッと抜けるゾ☆)
ブレーキレバーも外します。

次にシートポストアヘッドステムを仮に組んで、
適当な長さでマーキングします。



そこで登場!『パイプカッター

何故か持っていました(笑)
・・・いえね。以前トイレの配管作業を自分でやった時に
(いわゆる「ひとりクラシアン」ってヤツ(笑))
買った物なんですが、ここで役に立つとは・・・。



シートポスト、ちょっと勿体ないとは思いつつも、
ガ~リガリっと切ってしまいます。



切れた。
結局150?の長さに切りました。

カットしたシートポストを
再度アヘッドステムと組み合わせて、
八兵衛に仮組みします。


おっ!なんだかカッコよさげ~♪

更に待ちきれなくて
折畳みハンドルバーも付けてみました。



ん~っ!カッコいい~☆

この時点で既にに入っているSGI(笑)。

実際に八兵衛を格納して検証してみましょう。



あら?(笑)
ハンドルバーが上に上がっちゃった。

これは八兵衛を格納する際に
ハンドルを180°回転させてから折畳む構造になっているから。

これは後ほど
ハンドルの折畳む方向を手前ではなく、
前方へ折畳む様にハンドルバーを前後入れ替えることで対応。
(使用時にハンドルバーに書かれた「TranzX」のロゴが
 逆さになっちゃいましたが・・・仕方ないか。)


ハンドルバーの方向は改善されましたが・・・、



おっと。
今度はハンドルバーが長すぎて、
チェーンとかフレームに干渉しそうだ~。


これはハンドルバーを
片側50?ずつカットすることで対応しました。
再び「パイプカッター」大活躍♪

ここでブレーキレバーとハンドルのグリップを仮組みしてみました。



もうかなり満足♪
クロネコに収まった感じもかなりスマートに☆

以下、次号
更なる検証と対策が続きます~。












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