クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて。
フェリーの着いた島原外港から八兵衛を転がし、
10分ほどで島原鉄道南島原駅」に到着♪



なんともシックな佇まいに
赤い「丸ポスト」がいい雰囲気です~♪



硬券の入場券を購入し、
中に入ると、往年の「キハ20形」ディーゼルカーが
たくさんお昼寝していました~♪

そして駅周辺を八兵衛で移動。



ここは漁師さんの町って雰囲気で、
町の道はとっても狭く、複雑に入り組んでいます。
こんな状況では八兵衛が重宝しますね☆
途中、ひなたぼっこをしているお婆さんに道を聞いたら、
親切に教えてくださいました♪
ありがと~!



そして船の停泊場に到着。
この脇を島原鉄道が走っている「有名撮影ポイント」です。
今は潮が引いているようでした。

南島原駅、そして駅周辺で
島原鉄道を撮影した後、
我々は南へと進みます。

・・・っていうか、またタクシー使っちゃった♪
(この、怠け者ーっ! (SGI_d))


南島原から南へ3,4キロ
鉄橋の架かる場所へやってきました。
ここもポスターとかの写真で使われる有名撮影ポイント
おそらくここがあの「水無川橋梁」に違いないっ!うん。
(↑はい、これ勘違い(笑)詳しくは次号に♪)
三角形のトラス構造が特徴的なこの橋の向こうに
天気が良ければ雲仙の「平成新山」が見える・・・ハズ。
・・・さすが雨オトコ。そう簡単には晴れない(泣)



列車がやってくるまでの間、
寝坊して完全に狂った計画を練り直します・・・。



そこへゆっくりと、
島原鉄道の観光用トロッコ列車がやってきました。
鉄橋の手前で十分に減速し、
ゆ~っくりとしたスピードで橋を渡って行きます。♪
さすが観光列車☆

さて!
次回も引き続き「島原鉄道」を堪能します♪
(・・・っていうか、いろんなハプニングに・・・。)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/755-9114ed45

