クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新型新幹線「N700系」と八兵衛の2ショット♪



この「のぞみ52号」で九州を離れ、
湘南の地へ戻ります~。



・・・なんと、グリーン車(!)

なんとまあ、贅沢な。

SGI_t 『だってさ、博多から品川まで乗るじゃん?
     距離にして1170キロでしょ。
     グリーン料金って801キロ以上になると7440円で一律だから、
     距離あたりで計算するとお得じゃ~ん?』


・・・?
なんだか理にかなっていない気もしますが(笑)
ま、お疲れっ!ってことで。



暗めの照明の通路を歩いていくと、そこはグリーン車♪
まだ新車の香りが残っています~☆



そしてグリーン席「シンクロナイズド・コンフォートシート」です。

私SGIは一番後ろの席をGet♪



そうすればシートの後ろに八兵衛を置いておけますからね~♪
盗難の心配もありません。

さすがにシートは快適です。
さらにおもてなしのアイテムもたくさん♪



シートの背もたれにはLEDの「読書灯」があり、



シートクッションには「レッグウォーマー」まである(!)

こりゃ、癖になりそう(笑)

ようやく落ち着いた私SGI、
駅弁を頂くことにしました~。



かしわめし

実は今回の一連の旅で、
まともに食事したの、これで2回目(!)

最初は行きの新幹線で名古屋駅で買った「味噌カツ弁当」(!!)

その間の道中はコンビニとかのサンドイッチを2回食べただけ(爆)

SGI_t 『食べてる時間ももったいない。』

いやぁ、グルメなSGIがいなくてよかったよ・・・。
でも熊本とかの名物料理、食べたかったけどね・・・。

のぞみ52号は博多を18:54に発車。
品川には23:39に到着。



あっという間でした♪

ずーっと爆睡だろうな、と思っていましたが、
何気に興奮しちゃって・・・(笑)

そこから東海道本線で湘南へと帰りました♪



SGI_t 『この列車もレアなんだよね~。』

もうええっちゅうねん。

いやぁ、強行スケジュールでの九州遠征。
まったくドタバタな旅となりましたが、
とっても充実した旅となりました~。

これにて「九州 鉄の旅日記」、終了~☆




余談。
翌日から仕事でしたが、
やっぱりダメダメでございました(笑)
・・・っていうか、足が重くて階段が・・・(爆)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/759-d3737ff1

