クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のこと。
出勤途中。



あ~、ヤバイ~。
ガス欠寸前・・・。

いつものGS(ガゾリンスタンド)は遠いし、
この辺のGSでガソリン補給をしちゃいましょう。



NAVIで検索。



そこにGSはあらず(爆)

しょーがない。NAVIのデータが古いんだろうね・・・。



って、ここもーっ!?

・・・・・まさか・・・!

・・・気がついてしまいました。

ガソリン価格高騰の影響は、
実はもっと深刻な事態を産み出しているのではないか?

ガソリンが高いとか、そんな小さいことではなくて、
GSそのものが無くなってきている!!

まじかよ~・・・。

ガス欠寸前っていう状況で
ガソリンを補給することができないこの事態、
とっても不便です。



ほら、ここなんか更地になっちゃってるし(泣)
以前、ここで給油したこともあったのにな・・・。

結局、出勤途中にガソリン補給できず。

帰る途中にGSを探します。



・・・って、えーっ!!
(動揺している為、画像が少々ブレております。m(_ _)m)

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい



結局、なんとかもたせて
いつものGSに着きました。

505.3キロ走って、32.71リットルの補給。
リッター15.45キロです。


燃費が良いスマートだからよかったものの、
燃費の悪いクルマだったらもっと不安になりますよね・・・。

家から会社までの地域で、
私SGIが把握しているだけでも、
閉鎖されたGSはなんと『6ヶ所』(!)

こりゃ思ったよりも深刻ですぞ。

や、やばかったですね~
ギリギリの状態って非常に精神的によろしくないですよね・・・
自分も、地方で夜に給油するハメになった時、スタンドを探すのに苦労しました(こっちは22時ごろには閉まる店が多いです。しかも基本的に少ない(^^;)

今のところ給油で30Lを越えたことないですよ~
あまりギリギリまでひっぱるのもよろしくないようですし、ほどほどで給油したがよろしいようですね。

2007.10.13 18:33 URL | 魅衣呼 #jVvQXXuw [ 編集 ]

ガス欠にならなくてよかったですね。
私は、過去に2回ガス欠で憂き目にあっていますもので。

メーターが,”0.0”でも走るんですね。
参考になりました。

2007.10.16 23:59 URL | たか #- [ 編集 ]

魅衣呼さん、たかさん、
コメントありがとうございます~♪

いやぁ、あぶなかった(笑)
こんな時に限って、
ガソリンスタンドが見つからないんですよね・・・(苦笑)
私も過去に1度、ガス欠になっちゃった事がありますが、
あの時の絶望感、あんまりおすすめできませぬ(笑)

メーターが「0」になってから、
実際にはどのくらい走れるんでしょうかね?
今回はほんの一瞬の出来事でしたので
よくわかりませんでしたが
ちょっと興味はありますね・・・。
・・・試したくはありませんが(笑)

2007.10.17 00:07 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/800-0d267767

