クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは~。SGI_iです~☆

さて、今回のお題は「新幹線 500系」でしたね~。
皆さん楽しんで頂けましたでしょうか?

もし上手く描けたら私SGI_iにまで送ってネ~☆
送り先はコチラ(↓)
nurie☆smartroadster.sakuraweb.com
(☆を@に変えてね)


私SGI_i
遅ればせながら塗り塗りっ!



(画像をクリックすると、壁紙サイズになります)

・・・で、
カレンダーバージョンはコチラ(↓)です♪



(画像をクリックすると、壁紙サイズになります)

前回のお題を出した時
Sharaさんからもコメント頂きましたが、
この500系、
来年の2008年中に『こだま』として再デビューすることになりました。

なんとビックリのグレードダウン。。。。。

可哀相な気もしますが、見てみたい気もしますし(苦笑)、
今後の新たな活躍に期待します。

今回のイラストでも判りますが、
先頭車の前側にお客さん用のドアが無い(乗員扉のみ)等
いろいろ不都合があるから・・・とはいえ、
こんなにカッコいい♪のに・・・ねぇ。

今回のイラスト、
「ちょっと楽したでしょ?」・・・って思った方・・・正解(笑)
真正面とか真横からのアングルは絵にしやすいですね♪
・・・っていうか、
鉄道車両ってメカメカした所が多くって、
立体表現がものすごく・・・手間(苦笑)。
今回の真横のアングルでも
しかも新幹線で下回りがカバーされていても結構大変でした。

私SGI_iの描き方って
線画におこす際に細かく描きこむので、
鉄道のイラストを描くのにはオススメできないカモ~(苦笑)。

やっぱりかっこいいですね~500系…
かものはしのひかりより かっこいいこだまがいいかも…
かものはしひかりは「レールスター」ですよ
ってこたぁ かっこいい500系こだまは どんな名前なんでしょうね…(^^?)

2007.11.01 02:04 URL | Shara #- [ 編集 ]

Sharaさん、コメントありがとうございます♪

これから山陽新幹線を利用する時は
「こだま」を使おうかな(笑)
500系はJR西日本の『誇り』ですから
大事に使って欲しいですよね。
Sharaさんの仰るように
「愛称」をつけるの、良いアイデアだと思います☆

どんなのがいいんでしょうか、ねぇ?
「こだま」だけに『エコースター』・・・とか(笑)?

2007.11.03 00:26 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/812-3a106828

