クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
数日前の出来事ではございますが。

帰宅途中にパトカーに止められまして・・・。

なんか後ろが騒々しいなぁ・・・と思ってミラーを見たら
赤い光がクルクルクル・・・ってね☆

慌てて止まると
お巡りさんがやってきます。

巡『こんばんはー。なんで止めたか、わかる~?』

・・・はて?

・・・まさか。

さっき踏切渡った時!?



(今回の写真は全て後日撮ったものです。)

巡『そうそう。警報機が鳴ってから渡ったでしょ。



・・・とんでもない!

確かに渡り始めた時に警報機が鳴ったので、
急いで渡ったのは確かですが。

・・・ってか、私でもギリギリだったのに
そちらは更にその後ろをついて来たんですかね?

巡『いや。踏切のコチラ側から見ていたんだけどね。』
(ちなみにその踏切は6線くらいある長~い踏切です。)

そんなんでわかるんかいな・・・。
私は渡り始めてから警報機が鳴ったので急いで渡ったんですよ・・・。
・・・ほんとだってば。

巡『ほんとですか~ぁ?

すいません。
正直カチンとしました☆

結局、免許証見せてそのまま開放となりましたが、
私SGI、とっても小心者です。
その後、運転がぎこちなくなったじゃないかっ(苦笑)!

もう・・・小心者をいじめないでくださいよ・・・。

SGI_t 『全くだ!警報機が鳴ったのがわかってたら渡るわけないじゃん。
                     たとえそこが「開かずの踏切」でもさ。』




SGI_t 『次々に電車がやってくるんだよ?。
        そりゃぁもう、楽しいじゃない♪次は何が来るかな~って。』


とりあえず
お巡りさんとのやり取りの時に
SGI_tが降臨しなくって、ホントによかった(笑)

最近知人も警察の人に
「自分がやったんでしょ…今だったらまだ間に合うよ」って言われてカッチンモード(-_-メ入ったそうです。
中にはとっても言葉に気を使う警察の方もいるのに…
きっと カッチンモードをくれた警察の人を見て
警察全体の印象が悪くなるんだろうなぁ…

2008.01.13 01:58 URL | Shara #- [ 編集 ]

Sharaさん、コメントありがとうございます♪

我々の平和を守ってくださる警察の方・・・。
そのおかげで私達は安心して暮らせるワケでありますが・・・、
やっぱり疑われるのは気分の良いものではございませんで・・・(苦笑)

ま、疑わしい行動を起こさないよう
気をつけますです・・・。

2008.01.14 23:40 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/861-029ab2df

