クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あれはもう、3年前になりますか・・・。
クロネコを飼う(買う)事にした直前、
まだ「SGI_s」と「SGI_t」が仲良かった頃・・・・・。

私SGIの中に、ある「構想」がありました。

『Park and Ride』

最近耳にするこの言葉、
慢性化する渋滞を解消する事を目的として
公共交通手段を積極的に利用してもらう為に考えられた手法ですが、
私SGIの場合は目的がちょっと異なります。

「路上駐車を避ける為」
「よりきめ細かいロケハンを可能とする為」


そして先日、
クロネコ八兵衛コラボレーションによって
その構想がついに実現に至りました♪

その日は午前中に少々時間がありましたので、
早朝からちょっと遠出をして「鉄活動」することに。

場所は八王子界隈。

目的地としていた撮影ポイントの周辺には駐車場が無く、
駅前にある駐車場から距離にして2キロ強はあります。
かといって路上駐車はしたくないし・・・。
(どうやっても気になっちゃいますからね・・・。)

そこで『Park and Ride』ですよ☆



まずはクロネコで駅前のコインパーキングへ・・・『Park』
(実はこの時に4万キロ達成しました☆)



クロネコのトランクから
おもむろに八兵衛を取り出します・・・『and』



八兵衛に乗り換えて、イザ!・・・『Ride』



そして10分程で目的の撮影ポイントに到着♪

前回歩いてきた時は30分位かかりましたが、
さすが自転車の八兵衛、楽チンです♪



路上駐車もしておりませんので、
負い目も無く、気兼ねも無く「鉄活動」に勤しむことができました~☆

そして周辺を八兵衛で散策することで・・・、



更に新しい撮影ポイントを見つける事もできました♪

自転車で、しかも軽量で持ち抱えやすい「八兵衛」ならではの
きめ細かい機動力がなせるワザですな☆



あら。こんな所でお会いするなんて♪

そんな予期せぬ発見があるから
「撮り鉄」は楽しいのです♪

いやぁ、ようやく実現した『理想のコラボレーション』、
これからも積極的に活用していきたいもんです。

「SGI_s」と「SGI_t」、仲良くやろうよ☆












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/872-cd6caf9d

