クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
飛行機、飛んでる。



これだけ空に何もないと
飛んでる方も進んでいるのかわかんなくなっちゃいそう(笑)



久しぶりに富士山もキレイに見えました☆
ここ最近は雲の布団に包まってばかりでしたしね~。

今日も爽やかな朝
他に特筆することもない、平凡な朝でした。

ただ何となく・・・



今日は『電柱』に目が行ってしまい(笑)

電柱の斜め具合を観察したり
電線を辿ってみたり。

だから何だ、という事はないのですが、
まぁ、電柱をこうやってまじまじと見つめていると、
意外に・・・



グロいね(爆)

あれ あのバケツっぽいのって 実はけっこう重たいんでしょ?
なんか以前「塩水入ってるし…」って言われた事が…(^^;)

2008.02.02 02:16 URL | Shara #- [ 編集 ]

Sharaさん、コメントありがとうございます☆

私SGIも気になってみましたので
調べてみましたよ~(↓)

https://link.chuden.jp/kids/energy/tabi_haiden01.asp

名前を「柱上変圧器」というんですね。
中には「絶縁油」という『油』で満たされているようです。

しょっぱいかどうかは、不明。

2008.02.02 22:51 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]

あはは~
塩水だったら電気通すし…(^^;)
塩水じゃないでしょうね~
そうそう 変圧器だった。。。

2008.02.04 01:10 URL | Shara #- [ 編集 ]

うん、「変圧器」でした。
6600ボルトから100・200ボルトに電圧を変えているんですね~。

電線は6600ボルトか・・・。
「ビリッ☆」では済みませんね(笑)

2008.02.04 23:32 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/875-f933d8c7

