クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あ~。
昨日は2月3日。
節分』だったんですね~。

雪ですっかり舞い上がっておりました(笑)

節分といえば「豆まき」、
そして「恵方巻き」・・・だそうな。

発祥は関西方面らしく、
恵方に向かって太巻を「まるかぶり」すると
商売繁盛、無病息災等々、いろいろ御利益があるとか。

で、今朝のコンビニにて。



こんなの、買っちゃった☆
かぶりつき コロン

いやぁ、商売っ気たっぷり(笑)



あまくてなが~いしあわせ

うん、幸せ♪

ちなみに今年の恵方は『南南東』だそうで。
あ、もう遅い(笑)?

恵方巻 食べました。(^^)
一太郎は長いジャーキーを。
南南東向いて一緒に黙々……
きっと誰かが見たら奇妙な光景だったでしょうねぇ…

で コロンは一気に無言で黙々食べたのですか?

2008.02.05 01:46 URL | Shara #- [ 編集 ]

Sharaさん、コメントありがとうございます♪

Sharaさんとわんたろさんは
きっと良い事がありますよっ!

私はコロンをほおばっている時に
会社の野郎ども(笑)に半分以上奪われました(爆)
「わー何すんだーやめr・・・」
全然、無言じゃ、ない(笑)

2008.02.06 00:27 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/880-61aa1571

