クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あんなにステキだった銀世界
日が変わると嘘のようになくなり・・・、



またいつもの透き通った青空が戻ってまいりました。



ですが日陰にはまだ雪が残り、路面も所々凍結してました。
クロネコも発進時にホイルスピンしちゃって、ちょっと焦ったナリ(苦笑)



いうまでもなく富士山も真っ白に雪化粧☆

そしてもっと近くの山も・・・



まるで日本アルプスのような・・・(大げさ?)

信号待ちの時にその山を眺めていますと、
一部分、山肌が見えて、そこだけ白く「ベタ塗り」したみたいになっています。



・・・なつかしいなぁ。

小さい頃、まだ毎年雪がどっさり降り積もっていた地元・福井。
やっぱり冬のレジャーといえば『スキー』だったんですよね。
私の実家の近くにもスキー場がありました。

そのスキー場に近づくと
この様に山肌に白くベタ塗りした部分がたくさんあって、
黒い線が数本・・・「リフト」ですね。
そして小刻みにジグザグと動いているスキーヤー達・・・。

思わずそんな光景を探していました。

つい最近スキーをしたのはいつだっただろうか・・・。
もう10年近く経つのかな・・・。


またスキー場へ行きたい。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/881-1bb0b7cf

