クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
通勤途中にある交差点。
その一角にある倉庫みたいな建物



去年の暮れあたりから目にするようになった
異様な光景・・・。



お年寄りの行列。

入り口に『ピ○アステーション』と書かれた
簡単な看板があり、
中ではテレビを使って男性の方がいろいろアピールしてる。

真っ当なビジネスでしたら、ゴメンナサイ。

でもハッキリ言います。

きな臭い。


なんかあやしいなぁ・・・と思いはじめた矢先、
先週のことなんですが・・・突然「消えました」。



これは今朝の写真。

もう内装の改築工事を終え、
ご入居受付」となっておりました。

たぶん数十人はいらっしゃったかと思います。
当初はあんなに大勢のお年寄りが集まっている事にビックリましたが、
なんらかの被害に遭われてなければいいなぁ・・・と切に願います。

弱者を食い物にする商売は
ビジネスじゃないからね。
違法じゃなくても犯罪。


関係者の方、
これ豆知識ね。

同感です…

2008.02.06 01:55 URL | Shara #- [ 編集 ]

Sharaさん、コメントありがとうございます。

あれからネットでいろいろ調べてみましたが、
「催眠商法」とか何やらかんやら・・・、
やっぱり「悪徳」といえる商売みたいですね。

人を騙しあう世の中なんて、嫌いだ・・・。

2008.02.07 00:19 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]

におう、におう、におうよ~キナクサイにおいが・・・

ホント、弱者を食い物にしようという輩が多くて、本当に困りますわ。

2008.02.07 00:19 URL | 魅衣呼 #jVvQXXuw [ 編集 ]

魅衣呼さん、コメントありがとうございます☆

お年寄りだけでなく
子供を狙った商売もありますよね・・・。

私SGIが小学生の頃、
校門の所でおもちゃを並べて
「欲しい子は親からお金をもらってきてね~」って。

後で知りましたが893さんでした。

おそろしや、おそろしや・・・。

2008.02.08 23:09 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/882-927f58fa

