クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
・・・って、韓国の自動車メーカーの話じゃないヨ(笑)。

本日、何気に気になったこと。

何を今さら・・・ですが
街中で外国車をよく見るようになったなぁ・・・って。

私SGIの偏見かと思いますが、
昔は「外車」ってあまり見る機会がなくて、
見たら見たで「お。金持ち~。」とかとりあえず僻(ひが)んでみたり(笑)。

で、その外車っていうのも
BMWとかベンツとかのメジャーなものばかり。
(そういえば、昔BMWって
  「六本木カローラ」なんて言われてたような(笑))


さらに国産車に目をやると
こちらも没個性的で。

当時も今も圧倒的なシェアを誇るトヨタのクルマも
上から下までみんな同じ顔~♪・・・に見えましたもんね。

それに較べれば、
現代のクルマって多種多様ですよね☆

ちなみに
今朝出会った外国車達をピックアップ♪



今ではすっかりふっくらした
フォルクスワーゲンの「ゴルフ



高級車としてのイメージがすっかり定着した
アウディの「A4



今やこんなSUVも出すようになった、
BMWの「X3



お。初めて見た☆
JAGUARの「XK

写真はありませんが、
国産車でも個性的なクルマ、ありましたヨ♪

トヨタの「セラ

スズキの「X90

そして、忘れてはいけませんよネ♪

『スマートロードスター』

いやぁ、楽しい世の中になったもんだ☆

そういえば こっちにきて、あんまり外車みなくなりました。
そして あちきの左ハンドルが目立つように…(^^;)

2008.05.16 02:22 URL | Shara #- [ 編集 ]

Sharaさん、コメントありがとうございます☆

なんだかんだ言っても
外国車は目立つ存在ですね。
ましてやティグラ君ですからね~(笑)

2008.05.16 23:55 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/971-8e48c24b

